« 仕舞った | トップページ | 帰れぬコール »

2010/07/29

対応一つ

独立行政法人様ご一行と一緒。
この暑い中、5分待ち合わせに遅れてきても、涼しい顔。
素晴らしい。

事前に、
「資料は全部用意しろ、3人で行くから応対者も3人にしてくれ」
などと、、、
(お陰で膨大な資料をプリントしたので、昨夜の帰宅は午前様)
タクシーに乗って、10分で現地視察をしていただく。
重い荷物を抱えてぼーっと立っていたので、タクシーに座って気持ちよい。

現場に着いたが、対応予定者は急な仕事で来られないという。
お茶で誤魔化し、なんとか現場検査をして貰う。

さて、次を案内するのだが、車で行けば4~50分のところである。
すでに借りる約束した他部署の業務用車が目の前にある。
昨日の夕方に電話で話していた。すると、今朝になってうちの上司は使わせないという。
普段車を使っていない部署だからと言う。
へ、うちの会社の車を使わせないなんて、どういう事かな?
大型免許も持っているのに、それでも使わせないなんて、私に対する侮辱ですわ。
もしもの事が怖い? け、けつの○の小さい奴らめ、
だが、上司2人に言われちゃ、反論の余地なし。何を言っても多勢に無勢、、無理。

車で行けば、ゆっくり全員で食事が出来るのに、、、

急いで、タクシー電車を乗り継ぎ、、、とある駅で、一端食事解散。

40分あれば食事できるっしょ!と言うことで

またタクシーで別の現地に向かい、そこでも対応者が足りない、、、
大体、そんなに暇な人がいるなら、合理化で人数減らしてるっての。

偶々、うちの重役が現地工事の確認に来ていた、、、
ピンポ~ン、重役に現地案内していただいた。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

帰る段になって、まさかタクシーを呼ぶわけにも、こちとら暇でもない。
バス停まで送ってバイバイしてきた。

現場での追加の仕事を済ませて会社に戻り、、まだ報告書や書類整理があるんだな。
くたびれる一日でしたわ。

家に帰ると、娘が爆弾発言
「私、家を出ます」

お父さん聞いてないよ。
一人暮らしなんて、、、、
「お父さん保証人なんだから、ここに年収とか書いて!」
渋々

次の日曜は現地見学に行こう。
勿論、対応者はいませんが、、、、

|

« 仕舞った | トップページ | 帰れぬコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
組織の中じゃ~、思うようにならないことがいっぱいですよね。
高校の冷房設備の設置でも、こんな事に一々と…と言いたいことばかり。

お嬢さんの独立…複雑ですね。
独立の条件、いっぱい条件を付けちゃえば?

投稿: ELK | 2010/07/29 15時08分

にけねこの身分は公務員、
お役所仕事かと言われそう。
技術吏員に対する差別待遇
なんとかしてよ、
と言いたいのでございます。
が毎日目の回るような思いで働き、
ゆっくり物事を考える間などないのに、
暇な輩は事務所に入り浸って
待遇改善を要求しておるのでございます。
ahokusa…

お嬢様、一人暮らし、
一人暮らしは確かに自由な一面もありますし、
一人故の不自由さも背中合わせ。
そして自由には必ず責任が付き纏う、
身をもって知ることは素晴らしい。

投稿: にけねこ | 2010/07/29 23時07分

ELK<管理ばかりで、絶対リスクをとろうとしない、、、小さな会社ではあり得ないことですが、大きくなるとこんな考えがはびこる。
私らのような技術屋には、「社長のご指示、上司の命令です」と言う時は、不承不承従っているものと思って下さい。
理性は、別のところに置いています。

投稿: Samson♪ | 2010/07/29 23時58分

にけねこ<危ないとか心配だ、と言えば何でも拒絶できるわけではない。
二十歳を過ぎている娘の自立心、危険性の意識、、それらを悟らせ、自分から未来を開いていく精神に期待したいです。
傷つくからと恐れていたら、かたわの人間になるかも知れない。
娘を信じて送り出したいです。


後は、手を出せずに見守るだけ

投稿: Samson♪ | 2010/07/30 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/49001688

この記事へのトラックバック一覧です: 対応一つ:

« 仕舞った | トップページ | 帰れぬコール »