« 懇親会は二日続きのMCさん | トップページ | 学食、ショック »

2010/06/26

壊れてしまった。

また、壊れてしまった。
TV

画像部分は良さそうだが、本体が、、、
この7年間で2回目だよ。
オ~サンタルチア、なんたるこっちゃ

これを機にちょっとTVをやめようか、、
CATVに解約の電話したら、
「今日の手続きですと、7月末までの契約になります」
おぃおぃ、TV壊れて映らないのに、何でもう一ヶ月払わにゃならんの?

おまけに
「撤去工事に3千円かかります」
あちゃ~~

仕方なく、屋根裏から古いTVを降ろす。
なにぶんにも重いので、ロープをかけ、動滑車を取り付け、
そしてスルスルと降ろそう、そう思って、ロープを下に投げ、
「ちゃんとロープを押さえてろよ!」
そう声をかけ、TVを抱えて降ろしていく。
重い!

重い!

みるといつの間にか、ロープがぶらんとしている。
「何で離すんだよ!」
道理で重いはず。
動滑車でつり下げた意味が全然ない。

疲れた。

|

« 懇親会は二日続きのMCさん | トップページ | 学食、ショック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。
いずれにいたしましても、
壊れたのが、氏でなくて
よかったのでございます。

投稿: にけねこ | 2010/06/27 14時50分

にけねこ<お金も内のに、TVトラブルで、、
新しいTV? 買えやしないです。
勿論腰痛の治療費も、、、痛くはなくて良かったけど、明日辺り痛くなったりして。

投稿: Samson♪ | 2010/06/27 20時08分

にけねこ、あまり、
テレビ番組を見ないのでございますが、
見られないとなると…。(-.-)
テレビは見ないけど
たっま~にDVDを見るので、
壊れてしまうとさびしゅうございます。
パソではいまいちざます。
しかし、最近はそれすら見る間がない…(´Д`)

投稿: にけねこ | 2010/06/29 21時03分

にけねこ<貧乏暇なしとはよく言ったもので、
ここ数日TVがなくてもやっていけることを感じております。
とすると、、、
N□◇なんて放送局は不要ではないかと思ってしまいます。

投稿: Samson♪ | 2010/06/30 22時15分

あら、
にけねこと致しましては、
日○放○協○くらいしか見ないので、
なくなるというのはちょっと…。
民放では吉本、
でございますかしら?

投稿: にけねこ | 2010/06/30 23時53分

にけねこ<以前から、日○放○協○は不要と思っていて、アレは、年間4000億円の予算ですよ。
そんな大きな予算で、運営していること自体が耐えられないほどの無駄に思えます。
吉本の放送があれば、視聴率50%以上でしょう?coldsweats01

投稿: Samson♪ | 2010/07/02 22時50分

catにけねこは
民放にはあまり見たいと思う番組が
なぜかございませんです。

いい洋画がオンエアされたと思っても
ほとんどが吹き替え版だし、
途中でCMが入ると
お手洗いに行くにはよろしいのですが、
DVDに録るにはちょっと・・・。
バレエだとかオペラなどは
あまり民放ではやってくれませんし。


にけねこが見るのは
だいたいNHK-BSが多いんですけれどもね。

ほとんどテレビを見ないにけねこですが、
日○放○協○は存続していただきたい。
不要論を唱える方のお気持ちも
全くわからんでもないですから、
にけねこの個人レベルのお話でございます。

まあ、今くらいの受信料なら、
払えないこともございませんし。

ただ、日○放○協○が今のままで完璧、
と申し上げておるわけではございません。
なんにでもいえることですが、
進歩がみられないと、それは困ります。


投稿: にけねこ | 2010/07/04 12時26分

にけねこ<朝、首都圏の交通情報なんて言うのをやってませんか?
何ででしょうね、あれだけはBSで気になります。

何処の局を見ても、つまらないものが多い。
見たいものって何だろう?
この数日間TVなしで過ごしていますが、あまり気になりませんね。
民放も不要かも、、(新婚さんいらっしゃいは見たい)
新聞はいるんでしょうね。
見たい、読みたいという要望がTV・新聞が存続している理由な訳ですが、私の要望は、、、あんまりない。
無欲な男ですわ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/07/04 20時35分

そ、なければないで何とかなります。
にけねこの学生時代の下宿はラジオだけ。
友人はたいてい置いていました。
寮では食堂に一台ありましたが
あまり見る人はおりませんでした。
首都圏の交通情報?
あれがそうかな?
ごめんなさい、よくわからんですm(_ _)m

投稿: にけねこ | 2010/07/05 07時15分

にけねこ<多分見てると思いますが、××県にいて、アレは必要ないでしょう?
あの放映が、一番しゃくに障ったものだから、つい愚痴を、、、、

投稿: Samson♪ | 2010/07/06 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/48725963

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてしまった。:

« 懇親会は二日続きのMCさん | トップページ | 学食、ショック »