« GWの過ごし方 | トップページ | 安近短で、千葉に »

2010/05/02

華金の後で

GW前、なんとか仕事が速く終わった。
時間は6時過ぎ、いつもは残業で7時過ぎだもんな。
そこで、いつもとは違う電車に乗り込む。
通い慣れたとはいえ、遠い。
たっぷりの缶ビール大2本の距離である(←どういう測り方?)

駅から歩いてちょっと。。。あるお店が目当てなのだ。
今夜は、どんな人か判らないが、
A4300
「柳沢マーヤ&小泉明子」と農家カレンダーに載っている。
のっけに流れたのは、あの「バートバカラック」のインスト
♪良いですね。
酒を飲みながら、こういう曲を聴くとホッとします。

ただ、ビリージョエルの「素顔のままで」は、母を思い出し、
涙がこぼれてしまって、とても前を向いていられなかった。

偶には泣いてもいいか?
おしぼりで眼の汗をぬぐって、気を取り直した、、、。

あ、またボトルの中身が蒸発している。
しょうがないから、もう一本か?
新しいボトルは、今までのボトルより20ml多いんだよな。

で、ふとカウンターの奥を見るとキープのボトルが少ない。
お客さん減ってるんだな、、ちょっと寂しいね。
頻繁に来るには遠いお店、「農家」
また立ち寄りますから、、、

さて、1日は映画の日、
「9地区」と「シャッターアイランド」を見てきました。
9地区のエイリアンは面白かったね。
でも、シャッターアイランドは1時間ほどで、謎が判っちゃったので、残りはただただ長いとしか感じませんでした。 ハィ。

|

« GWの過ごし方 | トップページ | 安近短で、千葉に »

The Others」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

“ハナキン”でございますね。

“農家”というのは
以前おっしゃっていたお店でございますか?

投稿: にけねこ | 2010/05/11 19時03分

にけねこ<音楽を聴きながら、そしてリクエストも聞いてくれる、楽な酒場です。
一度どうぞ、、、=^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/05/13 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/48238095

この記事へのトラックバック一覧です: 華金の後で:

« GWの過ごし方 | トップページ | 安近短で、千葉に »