« 気持ちの整理 | トップページ | GWの過ごし方 »

2010/04/28

目前のえ?

目の前に自分の得意分野の仕事があるとする。
それを簡単に人に渡すとなると辛いなぁ。
それも「業界用語」で躓く人たちに、、
彼らも「妖怪用語」と理解してるのかも知れないが、.........①

それはさておき、
皆さんオレンジリボンは知ってますかね?
ピンクリボンは乳ガン検診の勧め、
レッドはエイズで、グリーンは臓器移植だったかな?.........②

答えは「虐待防止キャンペーン」
児童虐待の防止を訴え、身の回りの人たちの兆候をいち早く見つけ出すためのキャンペーンですね。
この秋、活動しますが、下手すると、私の頭にオレンジのリボンが載っかるかも、、
今日の打ち合わせで、「頭にオレンジのリボンつけなよ!」って言われた。
きっと注目を集めるだろうな。 区役所の若いお兄さん、やってみるかという顔をしてたが、え?


冒頭の目の前に餌をぶら下げられて、ひょぃと撮られるのは、精神が狂うよ(ブルーよ)
これはブルーリボンキャンペーンでもするか?
ブルーのリボン活動はないが、○○ハラ防止にするか?
派遣の女子で、同じ期間いて、正社員になれなかった子もいるしね。

オレンジもブルーもやってみるカラーか? な?

|

« 気持ちの整理 | トップページ | GWの過ごし方 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーリボン賞
というのがございましたですよね?
われわれとは無縁でございますが。

投稿: (=^・^=) | 2010/04/29 15時51分

にけねこ<あれは、演劇やら、映画でもらえる奴だったね。
誰もがもらえるモノじゃないのに、結構有名ですな。

投稿: Samson♪ | 2010/04/29 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/48201781

この記事へのトラックバック一覧です: 目前のえ?:

« 気持ちの整理 | トップページ | GWの過ごし方 »