« 昔話 67 時鐘 | トップページ | 春のBBQ »

2010/03/22

咲いた、咲いた

たった五輪ですが、家の近くの桜の木に咲きました。
A3220(写真は二つですが)
まさか、たった五輪で騒ぐじゃないが、TVからはパラリンピック(パラ五輪)の話がほとんど聞こえてこない。
あちらでは、金が三つも取れたのに、、

日本では、障害者の人が住みやすくなるように、いろんな設備が出来ているのに、報道機関ではあまり感心を持っていないのか? それとも我々自身が障害者を理解していない?
障害者には誰でもなる可能性があるのに、、、 そして、その逆はない。

桜の話から外れてしまったが、
本日東京でも、
ここ我が家の近くでも桜の開花宣言です。

酒が飲めるぞ~!

|

« 昔話 67 時鐘 | トップページ | 春のBBQ »

The Others」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
桜、いいですよね。早く咲かないかしら…
この辺は、もう少しですかね。

私、今年感じたんです。
パラリンピックは必要ないんじゃないかって。世界で一番を競うなら、オリンピックで競えばいいんです。
障害のある方の競技を、オリンピック競技にすればいいんですもの。
会期は長くなっちゃうけれど…

そしたら、みんなで盛り上がっちゃう気がするけれど…

投稿: ELK | 2010/03/23 08時51分

桜の開花が待たれる季節になりました。
あまりテレビを見ないのでございますが、
先日はパラリンピックでの
アイスホッケーチームの健闘を讃えておりました。
そういえば今の日本に果たして
オリンピックで戦えるような
アイスホッケーチームは
あるのだろうかと思いました。
それを思うとパラリンピックでの日本チームの活躍に、
胸がキュンときました。
しかし、選手達が大変な犠牲を払っていることを知り、
何故もっと国が環境を整えようとしないのか、
不思議でした。
休むことで職場にとても気をつかいながら、
練習や試合に参加している…。
オリンピックの選手の方がまだ
優遇されているような気がしますが
どうなんでしょう?

投稿: うばざくら | 2010/03/25 19時44分

ELK<確かにおっしゃるとおり、同時に種目や参加者限定を変えれば、パラでする事無いですね。 一緒にすれば、みんなの交流も進みそうですし、良いアイデアだと思います。

うばざくら<オリンピックの方がめちゃくちゃ優遇されてますよ。 賞金しかり、TV放映しかり、世の中なんて不公平だと思います。

投稿: Samson♪ | 2010/03/26 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47882415

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた、咲いた:

« 昔話 67 時鐘 | トップページ | 春のBBQ »