« 食と温泉 | トップページ | 昔話 65 総帆展帆 »

2010/03/06

美味しいものはバリウムではなく、

金曜日は年に一度の健康診断の日。
空きっ腹抱えて、東京タワー近くの診療所に行きました。
10時過ぎには終わったので、そばに蕎麦屋がないかと、展望台から探しました。高いところに上がったのに、、、、
って、高すぎて判るわけないじゃん。A3055窓から下を見るとメッチャ怖い。 恐る恐る窓の上に乗ってみた。 メタボでは割れるかと思ったがセーフ、身が細る思いでした。(笑。

これから食べるのは、結局は、バリウムと一緒に出て行くわけだから、質の高い食物でもなくてもいいが、浜松町近くの豚骨醤油麺「福気ラーメン」87を戴いた。
¥680が一緒になって流れていくのかと思うと、もったいない気持もあったが、スープがうまい。 そして麺の腰がしっかりと絡んで、口から胃に行くのを嫌がっていたわ。

会社に戻ってから、昼休みヌキで仕事して、会社でとりあえずスッキリ。
午後はまた、すぐ太陽光関連の展示会へ、外出。
案の定、帰り際に新橋に戻ってきたら、お腹が鳴っている。
1あのお店にお立ち寄りすることとした。
そろそろ、この辺りでビールかと思ったが、入った途端、店でタバコ吸っている奴がいた。 煙が流れて来て、とたんに嫌気がさしてきた。
ここ鰻のお店だろう?「うなぎのお宿」
浜松からの直行だから 日本物の鰻なのになぁ、
Photo
タバコなんか吸って店の味を落とすなよな。

一息ついてから、家に帰り、落ち着いて最後のバリウムとおさらばしました。

やはり、バリウムより、ラーメンや、うなぎの方が美味しい。
でも胃カメラよりましかな?

|

« 食と温泉 | トップページ | 昔話 65 総帆展帆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Samsonおじさまへ
お誕生日おめでとうございます。
確か、3月生まれでいらっしゃったと記憶しております。
バリウム、いやですね~。
検査を終えた後、
気をつけておりませんと、
ガングロになっちゃってるし…
新橋の鰻のお宿って
鰻料理のお店なんでございますすね。
三島のそれは…うーん、
なんか申し上げにくくなってしまいました。

投稿: にけねこ | 2010/03/10 23時31分

にけねこ<多分三島ではうなぎの養殖場か何か?
うなぎの話ばかりですと、うなぎが食いたくなりますね。
一度鹿児島の池田湖のうなぎも食べてみたいですね。1/20匹ぐらいでお腹一杯になりそうな奴を

投稿: Samson♪ | 2010/03/11 00時15分

うーん、まず養殖はしていないと思いますが、
ウナギさまにお出会いすることは
可能でございます。
ま、ウナギ様を鑑賞するだけでございます。

投稿: (=^・^=) | 2010/03/15 01時17分

にけねこ<うなぎ鑑賞だけですか?
やはり食べて味わいたいですねぇ。
そうそう、今週末、また一つ歳を取ることになります。ジジイにまた一歩近づきました(☆∇☆) キッラ-ン!

投稿: Samson♪ | 2010/03/17 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47742780

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものはバリウムではなく、:

« 食と温泉 | トップページ | 昔話 65 総帆展帆 »