« 昔話 65 総帆展帆 | トップページ | 昔話 66 回し方用意 »

2010/03/14

おう神様、たった神ひとえなんですね。

金曜日
会社で会議中に、同僚が手招きしている。
重要なところだったので、5分ほどして、会議を抜けて聞くと、、、

「家から電話があったよ!」

鞄の中の携帯を見ると、、「着信アリ」

家にかけると、娘が車を追突させたらしい。
怪我のないことを確認して、後は保険屋への連絡方法などを指示した。
娘は相当落ち込んでいる。
「怪我もしてなけりゃ、させてもいない。車なんかどうでもいいから、今日一日落ち込んでりゃいいョ」と言ったよ。

A312
帰ってから車を見ると、前のバンパーに貼り付けておいた「三島大社の交通安全のお札」(反射板)が、粉々となってはずれている。他はなんともない。
相手の車は、かなり凹んでいるようだ(写真で)。

土曜日
歯医者やら大学の後援会やら いろいろと用事があったが、夜はコッソリと なじみの店の7周年記念ステージを楽しんできました。
何せ、ちょっと遠くだけど、好きな音楽系統のライブをしながら、お酒を出すのはこのお店だし、かれこれ3~4年ほど通ってる(3月に1回だけど)。
今回は、出演者が一曲だけで交代するから、言ってみればダイジェスト版である。04050706


その後、帰宅すると
奥様が出てきて、こうおっしゃった。

「ぶつけられちゃった!」
聞くと、交差点を出たところで、後から追突されたらしい。
それも二重玉突きの先頭車である。
Back00

被害は甚大で、後はかなり凹んでいるし、、、、、、
車に乗せていたロールケーキ様もグチャッといってしまった。
これが一番めげてる(笑。

事故の状況を聞くと、交差点の向こう側が空いたので、青信号で車を前に進めた。
交差点を出たところで、前の車がつかえているので、停車したところ、後から追突された。
運転していた爺様は、謝ろうともしなかったらしい。爺様の車の後も二重に追突されていたせいかも?
娘の場合は、交差点前で止まっていた時、後部座席のティッシュ箱を取ろうとして、ブレーキから足が離れたせいのようだ。
加害者と被害者、今うちでは、その両方を一度に味わってます(笑。

{ なるほど、神様のご加護は素晴らしい。
  お札で、自車の被害がなかったこと。
  お札を取ったら、一日で大被害! }

息子に言って、三島大社のお守りたくさん買ってきて貰おうか?

|

« 昔話 65 総帆展帆 | トップページ | 昔話 66 回し方用意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爺様って
(一口に申しましても
かなりの年齢の幅がございますが)
わりと横着な運転をなさる方が多いように思います。
そんで、自分が悪くても謝ろうとはなさらない…
悪いと思わないのか、
わかっていても謝れないのか…。
奥様、
お体に変調はきたしていらっしゃいませんか?
お嬢様、
こんなもんですんでよかったですね。
うんと落ち込んでさっさと立ち直り、
今後の教訓に致しましょう。

投稿: (=^・^=) | 2010/03/15 01時11分

にけねこ<会社の中でも、爺の様な人は人の忠告に耳を貸さないです。
この私もその中に入ってるかも知れませんが、
世の中頑固ジジイが多いですわ、うっほっほ。

投稿: Samson♪ | 2010/03/17 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47806626

この記事へのトラックバック一覧です: おう神様、たった神ひとえなんですね。:

« 昔話 65 総帆展帆 | トップページ | 昔話 66 回し方用意 »