« 昔話 64 風呂と洗濯 | トップページ | 食と温泉 »

2010/02/25

千円のカード

会社の健康保険のカラミで、年に一度、常備薬を補充しているが、、、
今日、封書が来ていた。

「お詫びと..........
お客様のデータが入った、USBメモリーを紛失してしまいました。
僅かではありますが、....」

なんとクオカードが1枚入っていた。
昔なら、テレホンカード、
今はクオカードで謝罪してきた。

まだ、全然振り込め詐欺のお誘いは来ていないんですが、
戴けるものは貰っちゃいましょう。

多分、紛失した人は、良くて減給、悪けりゃ首でしょうね。
世の中便利になったが、恐ろしくもありますね。
うちの会社は、暗号かけないとUSBにデータを移せないようになっている点、少しは安心してます。


うちの引き出しの中にテレホンカードがごっそりありますが、
なかなか使えてませんわ。

|

« 昔話 64 風呂と洗濯 | トップページ | 食と温泉 »

The Others」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな大切なもの、
無くしてそれだけですむのでございますか?

投稿: にけねこ | 2010/02/28 23時57分

にけねこ<済まないと思うでしょうが、とりあえずの気持でしょう。

投稿: Samson♪ | 2010/03/02 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47664016

この記事へのトラックバック一覧です: 千円のカード:

» 国民健康保険、払いすぎていませんか? [国民健康保険・国民年金の大幅削減マニュアル]
『高額な国民健康保険に悩んでいませんか?』 もしあなたが国民健康保険を払っているなら、 支払いを10分の1にできる可能性があります。 [続きを読む]

受信: 2010/03/20 09時31分

« 昔話 64 風呂と洗濯 | トップページ | 食と温泉 »