« 箱根の山は銀世界 | トップページ | 昔話 64 風呂と洗濯 »

2010/02/21

彼氏!

土曜日、その彼氏は来た。

歓待する気持はなかったが、母親は餃子やら煮込みやらを準備していた。
玄関で、先にドアを開けたのも母親、私が玄関先で挨拶を受けようと思っていたのに。
しょうがないから、リビングに通し、お茶を勧めたが、、、、
相手は、最初から酒を酌み交わしたかったようだ。 お酒持参である。
見ず知らずの人からいきなり酒をと言われても困る。
1時間半ほど話をしたが、良くぺらぺら話をする奴だ。
無口な俺には合わない。

そうこうするうち、隠しておいた「越乃寒梅」を母親が取り出してきた。 しょうがないと腹をくくって飲むことにした。
食事も出した。
ついでだから、旦那特製のキムチも。
美味い美味いと言うが、お世辞丸見え、、、

長男もつられて飲んで、飲み出して3時間でOUT。
奴はこの旦那に付き合って、更に1時間。
見ると「越乃寒梅」も空き、奴の持ってきた伏見の酒四合瓶も空いている。 合わせて14合。
ではとっておきの薩摩の焼酎「黒瀬杜氏」を出した。

焼酎に梅干しと言うかもと思い、自家製梅も出してやる。

ちょっと飲み過ぎ?

旦那としては、グラスが空になったら注いであげてるだけ。 決して薦めてはいない。
大体、挨拶に来るんなら、挨拶とせいぜいお茶で良かろうが、、娘の父親という立場は何とも複雑。
いつかは誰かが来ると思っていたが、心の整理はなかなかつかない。

最後に「娘を泣かすようなことがあったら、ぶん殴りに行くからな!!」
とだけは言っておいた。

|

« 箱根の山は銀世界 | トップページ | 昔話 64 風呂と洗濯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…。

投稿: にけねこ | 2010/02/22 21時50分

とりあえず。。

パパと彼が仲良く?お酒のんでくれて、娘さんとしてはホッとしたんじゃないかな?^^;

投稿: ベリーナ | 2010/02/23 07時33分

ベリーナ<多分娘は彼氏よりも、この旦那の方が気になっているから、絶対ホッとしてると思います。
その後も、娘に笑顔が見えるんです。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/02/24 01時04分

して、Samson氏は何度くらい、
ぶん殴られておいでで?

投稿: (=^・^=) | 2010/02/27 01時42分

にけねこ<10回ほど、、、
な訳ないでしょ。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/02/27 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47628381

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏!:

« 箱根の山は銀世界 | トップページ | 昔話 64 風呂と洗濯 »