« 昔話 63 出航 | トップページ | とうとう借りてきたぞ »

2010/02/07

研修よりも食い気か

待ち合わせは、10時15分
なんと中途半端な待ち合わせ時間。
ホーム上だったはずが、改札口前でたむろしている。
やっぱり背の高い目印が必要?

案の定、電車は1本遅れで、横浜に向かう。
地下街を抜けて、会場のホテルに行く。
研修というのは名ばかりの講義があり、休憩を挟んで食事会の始まりである。

5


落ち着いた所で、「獅子舞」と「合唱」、そしてカラオケ、、、。
各地区 順番で、余興をこなしていく。
うちの地区は、この旦那だが、あまり芸はないので、やっぱりカラオケをする。

10 (← このおっさんは、××区の区長! いくら上手くてもそんな曲聞く耳がないよ~=^_^=)


私は、気持ちだけ若く、「My Revolution」にした。
あはは、手拍子もあって、大分うけましたね。
会場の8割、9割以上が、60過ぎの人達には、歌詞も知らないだろうに。
1割はよく顔を合わす人達で若い女性、、彼女たちの顔にはホッとした表情が見られる。

3


さて、こういったホテルの料理は中華が多いですね。
私たちのテーブルの人達は、料理を楽しみつつ、
これはなんの肉?、う~んコンソメに和風出汁混ぜているようですねぇ
アスパラの根本かな、アワビにエリンギが混ぜてあるとか、、完全に分析モード。
やはり、老人の食事会の参考にしようとしている。
民生委員ならではのお食事ですわ。
私としては、分析よりもレシピが欲しい。

PS. とうとう来週は娘とツーリング。 予約も入れた。
日付は14日の朝から晩まで、、、


(つまり、娘にどんな彼氏がいても、チョコレートを渡す隙は与えないぞ)

|

« 昔話 63 出航 | トップページ | とうとう借りてきたぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親父が娘の恋路をじゃましてどーする?
あーやだやだ…

投稿: (=^・^=) | 2010/02/08 23時42分

にけねこ<親父にも多少は男を苛める権利があってもいいじゃない?
これに挫けるようじゃ、先が思いやられるよ。

投稿: Samson♪ | 2010/02/09 00時32分

親父様って、
昔、自分が普通に“男の子”だったってこと、
忘れてる(振りしてる)…
生まれた時から、
親父やってた気になってる…。(^m^)pupupu

投稿: にけねこ | 2010/02/10 23時46分

にけねこ<繰、女の子の父親とは恐ろしい者、この洗礼を受けなければ、立派な男じゃないと昔から相場は決まってます。
それに向かって対決・親睦する機会は自分から見つけなきゃと思ってますよ、、。

投稿: Samson♪ | 2010/02/11 00時16分

対決?親睦?
ふーん、そういうものだったのか…。
あ、でもね、
にけねこの信奉するムツゴロー氏は、
お嬢さんと結婚したい、
という青年が現れた時、
確か、馬で競争なさったんじゃなかったかなぁ。
うん、うん、そういうもんでございます。
でもにけねこの記憶によれば、
婿殿がお負けあそばしたと思いますです、ハイ。

投稿: にけねこ | 2010/02/11 00時42分

にけねこ<そうですよ。婿殿は微妙に負けるのが一番。決して勝ってはいけませんです。
その奥ゆかしさを求めてますから、、、

投稿: Samson♪ | 2010/02/11 11時11分

で、氏は何の勝負をなさるんで・・・?

投稿: にけねこ | 2010/02/12 20時00分

にけねこ<勿論、勝てそうなもので、、=^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/02/13 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47508082

この記事へのトラックバック一覧です: 研修よりも食い気か:

« 昔話 63 出航 | トップページ | とうとう借りてきたぞ »