« 昔話 59 マスト登り | トップページ | 寒波がなくとも »

2010/01/09

日帰り出張かぃ?

正月休みはいつまで?
三が日が過ぎたら、すぐ仕事でした。

はぁ、疲れるぅ。
現場でずっと立ち仕事の後は、残業でレポート作成でした。
翌日は、朝一番の予定の電車に乗り遅れ、二番電車で追っかける。
寝ては行きましたが、関ヶ原で4分ほど雪のために遅延。
予定していた電車に間に合わせるには、、、、
まだ時間がある。

ここは新大阪の16番線ホームの上、
「浪速うどん」で
♪きざみうどん一杯♪ ¥370
を掻き込む。
ホッとする時間である。
ここを通る時は必ず食べる うどん
今回は美味しさをゆっくり味わう時間もなく、
16番線に下りた。
目指すは、堺に停泊中。

仕事の後に、その韓国人船長と一緒に食事。
そして、持参した自家製キムチの批評をして貰う、
だが、「うまい」と言う日本語はどうも怪しいな。
60点位かなと自分では採点しているから、、

その後も別の仕事があり、
無断で現場写真を撮った。
だから、載せられないが、パレットの中に何ケースものお酒が詰まっている。

嬉しいお酒のケースが山と並んでいた。
この一山で、、ウッシッシ、、、、と
とてもじゃないが、死ぬまでに飲みきれる量じゃないとよだれが、、、たらり、、(#^.^#)

仕事の帰りは、次のキムチの材料を買いに「鶴橋」へ、、、、
ここは安いですから。
お腹が減ってきたので、お酒を一杯?

立ち寄ったお店にあった「てっちゃん焼き」 at 「一福」
おぉ、これぞあの厚木の「しろころホルモン」の原型ではないか?
A1081
2本で¥300
外側がカリッと揚がり、内側は油のトロリとした食感。
美味しいではないか?

ヨシッ!
次回からはこの店を定番にしてみよう。

心に決めた旦那ですが、
次はいつ大阪に来られるだろう?

帰りの新幹線は、、、豚まん551の匂いに包まれ、バッテラをつまんで、グイと冷や酒、、

ほんと、今回の出張は仕事目的?

|

« 昔話 59 マスト登り | トップページ | 寒波がなくとも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自身でお作りになったキムチを持参なさるなんて、
素晴らしい。
日本はなんでも美味しゅうございますから、
案外、マジかも。

オオ、ウマイ!
ンデ、コレハ、ナントイウタベモノデスカ?

投稿: (=^・^=) | 2010/01/17 23時08分

にけねこ<お嬢さん、日本語を話す外国人は少ないですよ。
そんな人はきっとお口がお上手に決まってますし、、、

投稿: Samson♪ | 2010/01/19 00時22分

lovely誰がお嬢さんやねんろ?
おぼっちゃんでないこことは確かやが…。


かつての職場の上司が
鶴橋へ食べにいってみたいけれど
どこにはいればいいのかしら?
とおっしゃっておいででした。

にけねこ、環状線で通り過ぎるだけ。

投稿: (=^・^=) | 2010/01/21 23時51分

にけねこ<どこの店が美味しいかはよく判りませんが、あの商店街の駅から100m程度離れた少し外れにある方が、お値段が手頃かと思います。
ただし、胃袋に自信のある方にオススメでしょう、、、=^_^=

投稿: Samson♪ | 2010/01/23 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/47247793

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り出張かぃ?:

« 昔話 59 マスト登り | トップページ | 寒波がなくとも »