« ノーベル賞の話 | トップページ | とんだカレーの汗 »

2009/11/23

わぉ、凄ぇ、押しだ。

最近はブログを書いてない。
良いのか悪いのか、仕事が忙しい。
勿論、土日は休みだが、とある役員会合がたまにあるので、それにも出ると休みはなくなる。
役員会合は、普段土曜日の午後、、、一昨日も、翌年のスケジュールをどうするかとか、色々な議案を決めていった。
あっという間に、時刻は4時。
会議が終わった後、大多数の人が飲べぇだから、仕事の後の一杯というわけで、どこかにしけ込もうと考えるが、いくら人の集まる大学の近くと言っても、土曜の午後四時では開いてる店はないだろう、、、、。

ところが、「本日営業します」の看板を見た”宴会部長”、開店前の準備をしている店員捕まえ、店長を呼んだ。
後はすごみのある声で、交渉成立!
なんと、5時から開店予定を1時間早め、4時から開けさせてしまった!
「準備中」の札をひっくり返して「営業中」にしようとしたら、会長は、”せっかくの貸し切りなんだから、ひっくり返す必要ないよ”だって、、、
また、飲み放題に含まれていない「赤霧島」や普通のワインもボトルごと”サービス”に、、、
大人数とはいえ、凄い圧力を掛ける人達だなぁ。 あ、旦那もか?

お陰で家に着くまでにもう一軒で、「帰宅するには6時間以上かかる距離」だと言うことをつくづく感じました。

あ、まだ、ボージョレー飲んでねぇのを思い出した。
明日にでも、、、イヤ船便のボージョレーを待とう。

|

« ノーベル賞の話 | トップページ | とんだカレーの汗 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ボージョレーヌーボーが
解禁になりました。
ランクの低いものは輸送費用の関係で、
ペットボトル入りだとか?
ま、グラスにしてしまえば
わかりませんけれど。

投稿: にけねこ | 2009/11/24 01時27分

にけねこ<そんなに高いお酒じゃないので、輸送費を安くするため、軽くしているんですよ。
ランクが低いのから先にプラボトルにしてはいる様ですが、、、、。

投稿: Samson♪ | 2009/11/24 06時58分

そのようでございますね。
にけねこはアルコールをいただかないけれど、
ペットボトルのワインって
どんなんだろうと思います。
というか、ワインを入れるペットボトル、
にけねこが今使ってる料理酒のペットボトルみたいに、
色つきかな…。

投稿: にけねこ | 2009/11/25 05時13分

にけねこ<TVで見た時は色が付いてなかったような気がする。
色を付けると素材の質が変わるので、強度が変わるんじゃないかな?

投稿: Samson♪ | 2009/11/25 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46843209

この記事へのトラックバック一覧です: わぉ、凄ぇ、押しだ。:

« ノーベル賞の話 | トップページ | とんだカレーの汗 »