« わたしゃねぇ、、 | トップページ | 芋でい~もん。 »

2009/11/03

おいら××サンドイッチマン

大学へ行って、人は何をするか?
もちろん勉強?

80
偶には、カンバンに挟まれてもいいじゃない?

「全国の物産展やってます~。
あま~い、甘~い、愛媛の蜜柑。
北海道直送、取れたてホクホクのジャガイモ。
つけてミソ、かけてミソ。
えびせんもあるでよ~。
全国から取り寄せた、名品、逸品がありますよ。
ステージの横でやってます。」

085
かけ声かけながら、門の入り口で客引きである。
大学生は、もじもじしながら、ビラを配っている。
「恥ずかしがっていちゃだめだよ。ほら、もっと前に出て」
と言うのだが、なかなか声が出ないみたいだね。

そりゃ、お前達の何倍も、恥かいて生きてきた私に勝てる訳はござんせんよ。

そう、この格好で、お昼も うどんを立ち食いだよ!

後援会の役員なんて、こんな恥も、張り切ってやらなきゃ。
もっとも、「全国から取り寄せた」を「世界から取り寄せ、、、」
なんて言ってるようでは、まだ恥のかきかたが足りなさそうですわ。
わっハッハ~ =^_^=

もちろん準備の日も一杯、終わってからも一杯、そんなのがある大学の後援会。
のんべぇにとっては良いですが、ほんとにこんなんで良いのかな?088

|

« わたしゃねぇ、、 | トップページ | 芋でい~もん。 »

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、にけねこも、
汗かき恥かき頭かき…
人生を送ってまいりました。
神経と腹囲だけは年々太くなるのでございます。
しかし、にけねこ、
サンドイッチマンという言葉の意味を
深く考えたことがなかったのでございますが、
前と後に看板を下げて、
真ん中にはさまっているからなんだ、
とこの歳にして気付きました。
(*^-')bところで、
この看板にお挟まりの一番美味しいところの、
長身のステキな紳士はいったい
どなたさまざーんしょ?(p_-)

投稿: にけねこ | 2009/11/03 08時22分

にけねこ<え~~~~?
サンドイッチマンを見たことがなかったのか?
唄にもなってたじゃないか?
まぁ、私も本物を見たのは、中学生になってからと思うが、、、
まさか、
この旦那が、サンドイッチされるなんて、思っても見なかったが、要望がおおくて、、ハィ。
もちろん、ステキ、でもステーキでもないので、美味しいかどうかは評価できないですよ。

投稿: Samson♪ | 2009/11/03 13時51分

今日、パソコンからアクセスしてみました。
うーん…、
このお写真でもサンドイッチマン氏は
長身であらせられることが察せられるのでございます。
隣のお方が小さくみえま~す!

投稿: (=^・^=) | 2009/11/07 19時39分

にけねこ<一番背が高いので、サンドイッチしても、カンバンが良く見えるんです。
だから、指名で、、、、 あは、まいったわ。

投稿: Samson♪ | 2009/11/07 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46658101

この記事へのトラックバック一覧です: おいら××サンドイッチマン:

« わたしゃねぇ、、 | トップページ | 芋でい~もん。 »