« わぉ、凄ぇ、押しだ。 | トップページ | 昔話 55 教授L »

2009/11/26

とんだカレーの汗

ピンポーン、
業者との打ち合わせは、何故かお昼前。
話をしているうちに、お昼のチャイムが鳴り響く。

今日はちょっと、遠くの「紅花」へ壺カレーを食べに行こうというので、
尻尾を(あれば)振り振りついていく。
ちょうど、一回り客が回転した後で、2階に案内をされた。
出てきたカレーはシャビシャビのスープが壺の中に入っている。
シーフードココットカレーと言うらしいが、なんと¥1600円/皿である。

確かに美味しい。
辛みのほとんどはコショーで出している気がする。
もう一皿ご飯が欲しいところだが、
一皿のみで引き上げることとする。

一応はお金を持っていったが、大丈夫だというので、しっかりおごって貰った。
(これは予定のコースであるので、あしからず)
外に出たとたん、、言われて気がついた。

なんと、Yシャツに黄色いブツブツが点々とマークされている。
今日は水色だから、目立つョ、このターメリック!
カレーの汗だよ。

業者の人は「オラ知らねぇ」とばかり、、で、
「では これで」とご挨拶してさよならである。

うぇ~ん。

会社まで、ずっと腕組みして一人で歩き、会社で上着を着た。
それから、汗をかきかき、近くの大●デパートへ、、、

エレベーターでは、なぜか同僚と顔を合わすわ、デパートのねぇちゃんには、動揺しているところをゴチャゴチャと話しかけてきて、、、
冷や汗も、大汗かきである。
(もっとも、辛いカレーのせいでもある)

会社で着替えて何食わぬ顔をしたが、
カレーは食った。
泡も食った。
華麗な振る舞いはどこにもなく、ただカレーを食べる時は、ガッツいちゃいけないことを肝に銘ずる旦那であった。
この大バチ当たりめが、、、

|

« わぉ、凄ぇ、押しだ。 | トップページ | 昔話 55 教授L »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、それはお気の毒でございました。
にけねこも
気をつけていただいたつもりでも
どこかにとばしておることが
多いのでございます。
カレーやトマトソース系のものは
基本的に外食しないことに
決めております。
阪神百貨店の地下のお店で
カレーきしめんを頼むと
必ず紙の前掛けを付けてくれます。
麺類はいっとう飛びやすいですもんね。
食べ終えた後、前掛けを見ると、
なかなか悲惨(飛散)。

投稿: にけねこ | 2009/11/27 18時53分

にけねこ<わっはっは。
にけちゃんのダジャレも凄い!
この悲惨にお座布1枚!
そろそろ、マイエプロンも持ち歩くべきかな?

投稿: Samson♪ | 2009/11/28 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46868629

この記事へのトラックバック一覧です: とんだカレーの汗:

« わぉ、凄ぇ、押しだ。 | トップページ | 昔話 55 教授L »