« 空か? | トップページ | わたしゃねぇ、、 »

2009/10/19

行事が一杯!

投票が済んでからは、お隣の町内会の行事に呼ばれているので、四角いものに四角いものを入れて行った。
流石準備万端、包んで出せば、ちゃんと用意してあったものが出てくる。
「芋掘り会」だから、芋がごっそり、そして、焼きそばやら、豚汁もあります。 飲み物は、アハハ、お酒とビールを出されたが、ビールだけ戴きます。

ところで、参加者の中には見たような顔が、、、、
人の名前を覚えるのは不得意なのですが、たまたま覚えていました。
「Aちゃんのお母さん」と、、
あの時のあの子が、こんなに大きくなったと言うことは、私もそれだけ長くやっているって事?
そろそろ、「素敵なお兄さん」から「く○ジジィ」に変わるって事かなぁ。

少しガッカリしながら、芋掘り会を抜け、とある大学の後援会?PTA?に参加すべく、会場を後にしました。

23
そして、集合場所の「那須塩原」についたのは、予定の1時間前。
駅の周りを散策しようと考えていたが、ココには__もない!
道理で、新幹線もガラガラ。
高速道路 土日千円の影響とも思えないが、乗客もほとんどいなかった。

31
早く来た後援会役員と話しているうちに、1時間後の新幹線が到着。
ここからは、貸し切りバスに乗り換えて、県境を越える秋の紅葉狩りツアー。
夜の闇が迫る頃、宿に着き、即、会議が始まった。

333738


7時から夕食となったが、それはまぁ一人では食べきれないほどの豪華料理! 更には、皿には特別追加料理がずらり、元気な大学生とは違うのだから、ちょっと多すぎだよ。
息子に聞いてみると、「まぁまぁ」だと。
ただし、他の普通の宿よりは良いと言う。 どんな感覚かぃ?
特別料理には、大桶の刺身と、大皿のエビ、蟹、馬刺しなどで、懇親会のスタート前でも、お腹は8ヶ月状態。
41
一時間の入浴時間を取ってちょいと休憩に入った。

9時からの懇親会はロフトのある20畳ほどの部屋で始まったが、酒の数がびっくり!
全国各地から50人ほどが集まったのであるが、皆さん地酒などを持ち寄っている。
で、モチ、酔ってる。
何しろ、皆さん飲む飲む、、ビール、酒、ワイン、焼酎と、完全にチャンポン。
大勢の女の人があれほど飲むとは信じられない。
私も手当たり次第に飲んでいくので、夕食と合わせれば、もう、3kgぐらいはリバウンド間違いない。
夜中過ぎには、別部屋に場所を変え、、なんと2時頃まで一部の人は呑んでいる。
私は1時半で勘弁して貰い、寝ました。

52
翌朝の片づけが大変だったのは想像に難くないが、6時には、皆で、近くのスキー場まで、早朝の散歩としゃれ込みました。 高原での散歩は空気がうまい。 (食う気はまだ)
1時間後には、宿に戻り、もう一風呂浴びて、朝食への体調を整える。 朝風呂を戴くのが最高ですね。(#^.^#)

60
7時半の朝食時間になっても起きられない人が約1名、その人は会長!
会長は全然快調じゃなかった。
薬を飲んで、やっと快復、なんとか午前の会議を無事にこなしましたね。
それもお昼の蕎麦を戴く時には、迎え酒、、、「那須塩原」についた時には完全腹調である。

しかし、この大学のセミナーハウスは、よく会津の山奥に建ててくれたものです。47


|

« 空か? | トップページ | わたしゃねぇ、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、そうおっしゃらず…
「素敵なお兄さん」だったのですから
「素敵なジジィさん」
くらいには変わると思いますですよ、はい。

投稿: (=^・^=) | 2009/10/27 20時26分

にけねこ<イヤもう、「素敵な」はとっくに、あっと過ぎましたよ。

投稿: Samson♪ | 2009/10/28 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46522977

この記事へのトラックバック一覧です: 行事が一杯!:

« 空か? | トップページ | わたしゃねぇ、、 »