« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 行事が一杯! »

2009/10/18

空か?

表題はちゃんと発音できたかな?

さて、どんよりとした空であるが、来週は出張の予定なので、今日は早めに期日前投票することにした。
参院議員補欠選挙である。

ひょいと見ると9時半からの受付だ。
投票所にぴったり定刻に到着すると、何やら案内が丁寧である、、、、、投票用紙の書き方も?
それはないが、いざ書き終えて投票しようとすると、投票箱がない! いやあった。
ただ、箱の中身が丸見え。

要するに、投票箱の中にコッソリ、某候補の票がコッテリ入っていないことを確認しろ、と言うのだな。
これは、最初に期日前投票する人のお仕事らしい。
「空か?」「空ですョ」と確認後、蓋を閉めて、鍵をかけ、投票いたしました。

さて、ちゃんと「カラか?」と表題を読めた人、あなたのへそは曲がってるん?
「そらか?」と読んだ人、そらみたことかと言われること間違いなし。
カンラカラカラ、>o<;

|

« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 行事が一杯! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけちゃんも期日前投票したことございますが、
そういう経験はございませんです。
ただ、めっちゃ厳重に封をしたのを憶えております。

投稿: (=^・^=) | 2009/10/19 21時35分

にけちゃん<滅多にある事じゃないので、一度ねらってみましょう。
投票に熱心なことを見せることは、有権者の一票の価値が上がるんじゃない?(その意識がですが、)

投稿: Samson♪ | 2009/10/19 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46521505

この記事へのトラックバック一覧です: 空か?:

« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 行事が一杯! »