« 行事が一杯! | トップページ | おいら××サンドイッチマン »

2009/10/25

わたしゃねぇ、、

息子は学校の帰りに何処に寄ったのか23時過ぎの帰着
娘は、Mー1予選の観客だとか。

奥様からは、「いつもは旦那も遅いのよ!」
とジロリ!

「そうだ、オレ明日帰ってこれないんだ!」
というとまた、、、

明日から、広島出張なので、これは勘弁してくれるだろう。ね?

亭主元気で留守が良い。  ♪もっともだ。
子供は元気で早(はよ)帰ってこい! ♪あ~もっともだ。
で、息子からのメールを母親が受けるが、
「明日車使える?」に
「Yes you can」と旦那が返してやると
べたべたと英語が返ってきました。
暫く英語でのメールやりとり、、、

最後に、英語で、
「あなたが、こんなに英語ができるなんて知らなかった」
と母親の携帯へ返信。

ひょっとして、本当に母親が英語で返信していたと思ったのか?
わたしゃねぇ、(What's your name?)
いやいや、くそ親父の変身と思っているだろう、、、、。

息子よ、TOEIC頑張れや~。

|

« 行事が一杯! | トップページ | おいら××サンドイッチマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本人どうしの英語のメールのやりとりならよろしいです。
にけねこもはずみで友人と英語メールのやりとりになってしまい、
ずいぶんな時間を費やしてしまったことがあります。
なにしろ彼女はフランス語も得意。

にけねこはフランス語はさっぱり
???でございますが
ふふふふーんと鼻から抜く感じが
よろしいのではないかと。
氏はフランス語もおできになるから
うらやましいのでございます。

にけねこさんとこにはときたま、
USAからメールがまいります。
相手は日本語ソフトをもっているので、
器用に日本語でメールをよこしますが、
やっぱり、やや不自然に感じられる表現もあります。

返信はもちろんほとんどが日本語ですが、
言葉を選びます。
そんなとき
日本語って難しいなってつくづく思うのでございますが
しかし…なんとなく通じてしまうのも日本語…。

投稿: (=^・^=) | 2009/10/27 20時40分

にけねこ<仏語はさぼってましたので、まるで××ですよ。
その代わり今、ハングルを習ってます。
50を大きく過ぎた頭にはなかなか入ってこないですが、なんとか文字は読めるようになりました。
英語はそこそこ出来ても、、第3外国語は難しいですね。
読めても意味が判らない、、、ハハハ=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/10/28 00時59分

わぁ!
母国語以外を使えるなんて尊敬ですshine

投稿: ベリーナ | 2009/11/18 08時15分

ベリーナ<英語がしゃべれなくてもノーベル賞。
凡人でも何か頑張りましょう。
60の手習いじゃないけど、もう一つだけでも勉強しましょう、、、いまいちでも、、、

投稿: Samson♪ | 2009/11/19 00時04分

お勉強ですか。

それよりも、ブログの更新に取り組まねば・・^^;

投稿: ベリーナ | 2009/11/20 09時54分

ベリーナ<そうですねぇ、とんとご無沙汰な様子、、、、。

投稿: Samson♪ | 2009/11/22 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46574673

この記事へのトラックバック一覧です: わたしゃねぇ、、:

« 行事が一杯! | トップページ | おいら××サンドイッチマン »