« 新米が、待ち遠しいネ。 | トップページ | ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 »

2009/09/23

贅沢な食い道楽旅

今年も息子を助手にして、米を買いに出る。
まずは、腹ごしらえと、舘山寺で食事する。

920820
なんと、1時間待ちで「ひつまぶし」¥2,600
やはりTVでの放映があって毎日長蛇の列。
味は美味しいが、店員の対応はおしい。
息子と二人で、対応がちとまずいなとうなずく。

0024
さて、夜は当然お酒を飲みながら、ちょっと夏からは遅い花火を見た。
翌朝は、お米を積んで、実家まで走らせる。
遅い帰省である。
ついでに親父の墓参り。
041
そして、幼少時を暮らした家があったところを見る。
今年の春までは家があったのに、今はない。
駐車場になってしまっているのは、ちょっと残念。
奥に一輪のユリの花が咲いていた。 あそこは、、、、お風呂の近くだな。

0045
昼は、外食して焼き肉 <網焼き肉>
なんと、この店、普通の一人前の肉が、休日のランチ時は¥200/人前!
そりゃ、もう一杯頼んで、ビールも頼んで、、、
帰りの車の運転は、もちろん運転助手のお役目=^_^=

00510053
この運転助手には、今日お昼を御馳走した。
それは、¥3,360/箱の鰻重。 =^_^=
M島付近で美味しいという評判の店だ
<桜↑>
地元の人が、この店が良いという口コミを、息子に調査させたのは大正解。
めちゃくちゃ柔らかい鰻の肉質。
息子は最後のお茶は「口の中から美味しさが消えてしまう」と飲まないぐらいである。

家には、¥420/パックの「あさりせんべえ」で我慢して貰おう。0057


随分遠距離まで、ドライブして、疲れました。
なにせ、事故渋滞にあって拘束道路だったんだから、、、

|

« 新米が、待ち遠しいネ。 | トップページ | ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんと羨ましい旅ですね♪

拘束道路とは!名言ですねsign03

投稿: ベリーナ | 2009/09/24 08時02分

ベリーナ<娘とのドライブの方が、もっと楽しいかも。
まだ、旅行から帰ってきてないんじゃ。

投稿: Samson♪ | 2009/09/24 22時48分

にけねこさんちは娘しかいないんですけども、
にけねこの旦那様は
息子と男同士の会話なんかしたかったんじゃないかなーと
時々思うんでございます。
ま、人間には性の決定権なんてございませんから、
神の御技でございますが。

投稿: にけねこ | 2009/09/27 14時32分

にけねこ<男は基本的に無口ですからね。
長距離運転だと、どうしても無言の時間が長くって、苦痛を感じることもあるが、娘なら、、、きっと上手く行く。

投稿: Samson♪ | 2009/09/27 20時35分

無口な人って静かなのが好きなんだとばかり
思っておりました。
にけねこのおばあちゃんは、
実に無口な人でしたが、
にぎやかなことの好きな人でした。
要するに口下手なので、
自分が話すのは苦痛だけれど
さびしがりなんですね。
特に子供の騒がしいのやにぎやかなのは
全く気にならないらしく、
子供はさわがしいもんだ、
といつも黙って笑っていました。
Samson氏は無口。
騒がしいのが好き、とまではいかなくても、
お嬢様の適当に気の利いたおしゃべりに
心和むことも多いのでしょうね。

投稿: (=^・^=) | 2009/09/29 18時55分

にけねこ<うちには女王様はいてるけど、お嬢様はおれへんねん。
嘆かわしいやろ?
奥様の愚痴は喰らうは、娘の蹴りは喰らうは、、もう大変。
いんでまいそうやわ、、と言いつつ今日も深酒。
はぁ~~~。 =^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/09/29 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46284778

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な食い道楽旅:

« 新米が、待ち遠しいネ。 | トップページ | ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 »