« ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 | トップページ | 愛のメモリーは? »

2009/09/28

家事、カジッて大変やわ

先日から、奥様はいとこ達と旅行中。
羽を伸ばせるかと思いきや、結構家事があるんですね。
時々PCに寄りはするが、
家事って大変疲れますね。
自分の仕事と合わせると、ほんと時間がない。
きん金曜日にちょっと飲み過ぎたので、土曜は二日酔い。
お陰で、半日潰れたから、取り戻すのは大変だ。
息子二人と娘の晩飯の用意もする。

日頃の奥様のご苦労を感じます。
今頃、エステでもしてるかな?

今日は午後、買い物も済ませ、子供達の晩飯を用意しようとしたら、
娘も、息子も、
「友達と遊びに行く、晩飯要らない」
せっかく準備したというのに、、、、

013
美味しい新米のご飯は炊かずに済んだが、
麻婆豆腐とアジの刺身は準備できてるぞ。
一人では、ご飯は要らぬが、ビールはいる。
これだけあれば、飲める。 でも、おかずが多すぎだよ。
(ビールに合うように、麻婆はコチジャンを使った)

やけ酒気分で飲むか?
明日は生ゴミの日、台所も片づけておかなければ、、、、
それに豆腐が多すぎか、、、酔えない。

明日の夜には奥様もご帰還。
その時家の中はスッキリとしておきたいが、、、ドタバタしてて、無理だろな。

|

« ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 | トップページ | 愛のメモリーは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れないことならよけいにたいへん。
たまに気が向いて、とか
お手伝いでやるというなら
楽しいんですが、
これが毎日、しかも
“ねばならぬ”
になると苦痛にさえなります。
しかし、そこはそれ、
毎日となるとうまく手を抜く、
というと言葉はよくないですが、
抜けるとこは抜くコツのようなものが…。
Samson氏自身がお料理上手だから、
奥様もよほどの腕前でいらっしゃるのでしょう。
お疲れ様でした(*^o^*)
あ、お庭で可愛い二毛猫が
麻婆豆腐を欲しがって
鳴いてませんでした~?

投稿: にけねこ | 2009/09/28 18時34分

かわいい二毛猫やって~heart01

投稿: ベリーナ | 2009/09/29 13時39分

えへへ…cat

投稿: (=^・^=) | 2009/09/29 18時40分

にけねこちゃんも、、、、、
食いしん坊やな、
ベリーナちゃん、からこうたらあかんや。
二人とも口あ~~んして待っときや、、、=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/09/29 22時58分

あーん…

投稿: にけねこ | 2009/09/30 21時34分

にけねこ<
ほら、banana

投稿: Samson♪ | 2009/09/30 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/46332126

この記事へのトラックバック一覧です: 家事、カジッて大変やわ:

« ノーベル賞の益川敏英氏 講演会 | トップページ | 愛のメモリーは? »