« ちょいとココはお休みです。 | トップページ | 4本目の植樹 »

2009/08/22

ある食う旅行!(歩く、食う、韓国)

9819002
ぶっ飛んで行ってきた韓国
大分遅れた○婚記念に、、、
忙しくてなかなか時間がとれなかったが、今年こそはと、奥様にパスポート取らせて行ってきました。
午後ゆっくり飛んだので、その日は何もできず、期待は翌日に。
が、外は雨。
オプションのツアーで「板門店」方面へ。
9820058
北からの進入路となりそうなトンネルを発見したのが、1978年。
別トンネルを掘り、2004年から見学用に公開されている。
トロッコで降りて、高さ2m前後のトンネルを200mほど徒歩往復。
でかい旦那にはしゃがんで通るところも多く、結構くたびれるが、北からの進入路をハッキリ確認
9820053
トンネルから出てくるとホット一安心。

その後、非武装地帯も見学。
下手に写真撮影すると、スパイと見なされ、、、、、
恐ろしさを実感してきた。

怖さものど元過ぎれば空腹感に

98200639820066

ツアーについてきたプルコギに満足せず、夜はしっかりと明洞の焼き肉屋で、、リベンジ。
明洞を歩き回っている時は、そこら中から「無料、無料」とサービス品を押しつけられ、引っ張られる奥様。しっかりウォンが消えていきます。 腹はすぐ減る罠。

翌日は朝から故宮巡り、歩いたわ~。
木曜日以外は、ツアーに入らないと見学できないという「昌徳宮」、ちょうど10時半前について日本語ツアーが始まる直前。
見学料が3000ウォンと、逆に安かったので、ラッキーという感じ。 次は12時というから、昼飯前ですわな。
300人近いツアーにガイドは一人。1時間20分の案内もあっという間に過ぎていきました。
9821134
昼はアワビ入りサムゲタンと何やら判らないが、辛い鶏肉のランチコース。
メチャンコ量が多く、お焦げスープは半分以上残った。
夕方のフライトまではお土産買いにウロウロと、、9822116


もうこれ以上食えませんという感じだったのが、機内食が待ち切れませんという感じに変わりました。
スッチーに聞くと、ワインのお代わりOKと言うことなので、奥様が一舐めした他、お代わりを入れて3本戴いちゃいました。
全◎空さんおおきに。

お土産は、キムチに海苔に塩辛に、、、、「BBクリーム」だって

夫婦二人での長い行動は、久しぶりの新婚気分?
けんかのしっぱなし?
いやいや、楽しい休日でした。

|

« ちょいとココはお休みです。 | トップページ | 4本目の植樹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいまし~。
よくぞご無事で…。
にけねこは韓国って行ったことないんですけども、
○婚記念でございますか?
よろしゅうございますね、
にけねこさんちはせいぜいホテルでお食事くらいかなあ。

投稿: (=^・^=) | 2009/08/23 22時27分

にけねこ<文句一杯でも、頑張ってくれてる奥様に、何かしてあげなきゃという、カムサハムニダの気持ち。
これで後10年何もしなくて良いと言う考えも無いではありませんが、一つの節目として、、、heart04
韓国よいとこ、一度はおいで、酒はうまいし、ねぇちゃんは綺麗だ♪ と言うわけではないが、一度どうぞ(#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2009/08/24 06時42分

もうパスポートも切れてしまいましたし、
先立つものもなく時間もなく…、
お仕事も休めないし、
当分海外は無理でございます。
それにお年頃のにけねこは
長時間飛行機に乗ると足腰がガクガク(笑)(ーー;)
行きたいところはあるんでございますけど。
お茶などいただきながら、
行かれた方のお話を伺って、
行った気になる、
という…(^O^)┛

投稿: にけねこ | 2009/08/24 08時33分

にけねこ<こんな話で良ければ、また書きますよ。
でも18切符で遊んでらっしゃる方には退屈かも?
旦那はまだ、18切符を使ったことがないので、少しあこがれています。

投稿: Samson♪ | 2009/08/26 06時48分

腰が90度、
常に地面しか見てらっしゃらないんではないか
と思われます老女が二人、
何かを背中の上でひけらかしながら、
改札を抜けていかれました。
どうやら、青春18きっぷだったみたい~^m^
昨年、島田駅(?)で見た光景でございます。
二人あわせりゃ150歳は超えますよ、あれは…

投稿: (=^・^=) | 2009/08/26 21時51分

にけねこ<最初に青春18切符と聞いた時は、18以下の若者がそこら中を乗り回れる切符で、大人は対象外だと勘違いしておりました。
アホな旦那です。
だから、ご老人が使うのは何かごまかしたかと思っちゃいましたよ。

投稿: Samson♪ | 2009/08/26 23時10分

うちの旦那様も18歳限定ちゃうの~
と申しておりました。(^O^)
ホームステイの学生が、
この切符を使って青森まで往復したことを
思い出します。
東京まで夜行バス、
その先、5回くらい乗り換えて、
行ったみたいですよ。
U.S.Aで、昔付き合っていたB.F.に会うため。

投稿: にけねこ | 2009/08/27 22時26分

にけねこ<オタクの旦那様も?
やはり同類の勘違いですねhappy01
青森まで行く女の子も凄いバイタリティですね。
日本人?
それでもよく調べたもんだわcoldsweats01

投稿: Samson♪ | 2009/08/28 23時20分

アメリカ人。

投稿: にけねこ | 2009/08/30 01時04分

にけねこ<よほど、日本語に堪能な米国人だったんだね。

投稿: Samson♪ | 2009/08/30 01時29分

いえ、日本語堪能な友達に一緒にJR.の駅窓口へ
行って貰ったそうです。
本人は読み書きはそこそこでしたが、
あまり話せなかったですね。
我々はとても心配して、
彼女の得意な“けっこうです”という日本語を
決して使わないこと、
また、本当に困った時は英語でおしとおすこと、
不明なことは駅員に聞くこと、
を約束させました。

投稿: にけねこ | 2009/08/30 15時51分

にけねこ<確かに日本語の「結構です」は Yes , No どちらにもとれる、どっちつかずの答えですからね。
しかし、根性あるわ。
恋の力は濃いわ~。 感心!

投稿: Samson♪ | 2009/08/30 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45998101

この記事へのトラックバック一覧です: ある食う旅行!(歩く、食う、韓国):

« ちょいとココはお休みです。 | トップページ | 4本目の植樹 »