« 映画は千円、麺は減塩800円 | トップページ | 昔話 50 ボンド品 »

2009/08/05

食いつきの違いは?

今日は子育ての会、続々来るのは1歳の子供達をつれたおかあさん方。
10時に始まると宣伝していても、集まりが悪く、そのほとんどが、10時ちょうどに来る。
準備する間にちょろちょろ来るものだから、結局開始は10分ほど過ぎてしまった。

赤ちゃんとのふれあい体操の後、自己紹介もそこそこに紙芝居を、、、
「アンパンマン」に食いつかない!
だらだら、内輪話をしている。
内輪話もこの会の目的の一つだからまあ良いとして。
その後に遊ぼうとしても、子供達が食いついてこない。
あきらめて、大型の絵本で、「はらぺこあおむし」を話し出したら、なぜかシーンとする場内。
さっきと全然食いツキが違う!
(心の中ではほんとホットした)

そこから移った手遊びでは、「お弁当箱」に子供からアンコール!
子供からアンコールを受けたのは初めて、何でうけた?

最後のアンパンマン手遊びでお別れ、、これもちゃんとのってきた。

う~~む、
私のしゃべりが悪かったか、、、、、オモロイ顔を隠してしゃべったのが悪かったのか、何で、あの紙芝居受けなかったんだろう?@o@;;
のれなかったのは、生後3ヶ月のお子さん。 そりゃ無理もないか。
(本当は、こういうお母さん方にもっと来て頂きたいのですが)

反省会は近くの「8784へぇ」で、遅い昼食を戴きました。
(ただし、遅いのは席について1時間も待ったから、、、、)

9805002
こちらは、もちろん食いつきが違う。
「待った」されたもんだから、あっという間にシーハーです。
追加で頼んだコーヒーはもちろんタダだが、、、、、、

|

« 映画は千円、麺は減塩800円 | トップページ | 昔話 50 ボンド品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はらぺこあおむし
おお!エリック・カールの名作でございますな。

にけねこは小さいタネ?を
翻訳したことがございます。
年端のいかない読者のための言葉を選ぶ難しさを
感じました。

よくわからないけれど、
やっぱり優しいおじさまが
紙芝居をして下さるときに、
そちらを見ないってのは
いかがなもんでございましょうか?

親がそういう親なのかなあ?

投稿: (=^・^=) | 2009/08/06 20時35分

にけねこ<厳つい爺が、優しそうな声色使って話す紙芝居、目はあっち向いてホィでしょう=^_^=
絵本の穴から出した、芋虫のような指が、食指を誘った?
相方と、どうしようかと睨めっこの末に、子供達が食いついてくれたので、嬉しかった。
次は順番も考えなくっちゃなぁ。

投稿: Samson♪ | 2009/08/06 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45847861

この記事へのトラックバック一覧です: 食いつきの違いは?:

« 映画は千円、麺は減塩800円 | トップページ | 昔話 50 ボンド品 »