« 厄日じゃぁ | トップページ | SomeD.. »

2009/07/06

町内会長選考委員会!?

愚痴を書こうかと思ったけど、、

町内会長の選考委員会の推薦案内状が来た。
どういう事だろう?
きっと、ターゲットは俺か?

メンバーを見ると他は古希過ぎの人ばっかり。
あとは女性。
今までの経歴から、完全に狙われたわな。

だけど、まだ現役で働く私には難しいことを判ってるかな?
「だったら定年後に」というのは判るが、、、
せっかく建てたお家も、こんな事で引っ越すのはやだ。
<確実に逃れられる方法>
太陽光発電の元も取っていない(あと20年ぐらいで)。

とすると、どうやってかわすか、いや誰を人身御供にするかと言う問題なんだろうな。
誰もやりたがらないボランティア問題ですね。

昔は何処かの商店主を会長にすることが多かったが、今はサラリーマンが多いですからね。
他の地区ではどうしているんでしょう。
きっと同様な悩みがあるのでしょうね。
(あ、これも愚痴か?)

ま、そのうち考えてみましょう。
会社休むのは、だいぶ気が引けますもんな。
出社しても、ホントの有意義な仕事が出来るかどうか判断出来ないですから、、、、
(そりゃ、ボスと意見がまるっきり違う性だし!)

☆☆☆☆いっしょ話題。

ここ数日、曇り空をついて、梅干しの土用三日干しをしたが、
予想通り、妹の送ってくれた梅が小さかったから、10㎏の梅が6kg程度に収まってしまった。
さて、それでは種ばっかりだから、また、赤梅酢に戻すことにした。
一回干すとなかなか水分吸わないので、膨れることはないですネ。
え、旦那の仕事干すと、やけ酒で腹膨れるって? ホットキーや。

キャベツの塩漬けは感じよくしゃきしゃきしているので、これをつまんで、もう一杯!
最後の寝酒にしときましょう =^_^=

|

« 厄日じゃぁ | トップページ | SomeD.. »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅、干しすぎとちゃいますの?

収穫が少し早かったかも知れませんね。
(女子高生ぐらい、、?) おほほ、梅子。riceball 

投稿: kaya | 2009/07/06 20時51分

梅子殿って、(笑。
確かに、干しすぎだよ。
でもなぁ、こだわりがあっての梅干し作り。
いつもは3~4Lの南高梅を干しているんだわさ。
その調子で干したら、あっという間に身がない。
最終日までは、少し形があったが、最後の日照りでサンタマリーア!
身が少し小さくて、完熟してなかったし、、、、と良いわけをする兄を許してちょんまげ=^_^=
悲惨な姿でも、持って行きますよ。

投稿: Samson♪ | 2009/07/06 22時41分

直径1メートル近くありそうなザルで
義母が干していたのを思い出します。
梅雨の時期に干さなければいけない、
というのがなかなか難儀でございます。
申年につけたものは器に
そう明記してございました。

投稿: にけちゃん | 2009/07/07 06時49分

にけねこ<毎年、干しているので、本当なら年号を振っておけばいいけど、毎日食べてるので、消費も早い。
確かに梅雨空とにらめっこも辛いです。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/07/07 07時06分

こんにちは!
お疲れ様です。
時間が出来たので
みなさんのブログにお邪魔してます。

町会長さんも大変な仕事ですもんね
出来れば回避したいところですよね…

この不況で自分も遠い国に航海に
出たい気分です…涙

投稿: ビービー | 2009/07/09 12時30分

ビービー<ご訪問ありがとうございます。
なんか鬱陶しい日常から、ちょっとジャイブしてどこかに行きたい気分ですね。
どこか遠いところで、気分晴らしができれば最高です。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Samson♪ | 2009/07/11 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45551481

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会長選考委員会!?:

« 厄日じゃぁ | トップページ | SomeD.. »