« 国外脱出だ レ¶ | トップページ | 日本中、皆既日食の話題で »

2009/07/19

大学の新校舎侵攻

今日は、とある駅から3分、とある大学に行った。
息子の通う大学のPTA役員になってしまったので、その会合に、、
7180003
その昔、この校舎はボロボロのコンクリートで、何処が入口か判らないほどの建物が、写真のように変わりました。
流石、私学。
ホールもすごけりゃ、×階のラウンジには豪華なソファもある。
持ち込みで飲んでも良いという場所。
71800057180007

1階には学食もあるので、そちらで飲んでも良い。
ただ、5時からだって。

静かにPTAの会議も済み、手元には私の「名刺」が出来ていた。
なんとお金のかかっているPTA
流石私学です。

9718
帰りに皆さんと帰る途中、「えびすたい焼き」なる店に何人もの列が出来ていたので、思わずお土産に買って帰った旦那。
甘いアンコは旦那には無理ですが、話のネタに購入。
「くろたけ」なる真っ黒な鯛焼きです。
帰りの電車の中では、薫りだけは香ばしくて、美味しそう。

次は9月の懇親会がPTAのお手伝い日。
この日は、懇親会で飲めるぞ~、、、、、、ウヒウヒ(#^.^#)

|

« 国外脱出だ レ¶ | トップページ | 日本中、皆既日食の話題で »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学費で絶対的に国公立に太刀打ちできない私学は、
なんらかの特色を打ち出さないと学生をよべない部分がございました。

にけねこは幼小中が国立、
高が公立、
でもって大学が私立でございました。
できれば大学も国公立へ進学したかったのですが、
物理がいまいちぱっとせず、
生物が得意というわけでもない…、

今は、独立行政法人…ンタラ機構、
なんてぇのになってしまいました。
独立…と言えば、
航海訓練所もそうでございますね。

おいしいお酒が飲めますように…チーン(^^)/∪

投稿: (=^・^=) | 2009/07/20 06時35分

にけねこ<幼少中と国立だなんて、羨ましいですね。何処の宮さまだったんでしょうかネ? 
保育園以外は、町・町・市・国と進んでいた貧乏人で、歴史の出来ない旦那は、歴史が選択の入試を選びました(だから入学出来たという説)。
理系は得意でしたが、古文・漢文は珍文・汗文、歴史は、昨日のことも忘れてるのに、もう死んだ人の事など頭に入るわけない。
高校の担任がこう言いました、
「お前、国立なんか受からないから、S大学を受けなさい」
先生、現役で合格させたかったんですよね、自分の指導成績に響くから、、、。
「浪人覚悟で受けます」と言ったサム、、どういう訳か、大学に引っかかった受験生でした。
それが、受験もしなかったのに、S大の後援会幹事です。
独立行政法人と言えば、先日お役人との会議で顔を合わせた人達も、船関連の独立行政法人JRTTでしたね。
サムも歩けば独行に当たる。
当たるは八卦、当たらぬは宝くじ。
(寒~)

投稿: Samson♪ | 2009/07/20 10時23分

shockこの暑いのにさっぶ~。

なんで~!
国立の幼・小・中がうらやましいんでございますか?
私立ではないんでございますよ。
ただし制服がございましたので、
母は、ずいぶん助かった、そうでございます。
氏は大学で制服をお召しでございましたね。

にけねこ姉は一年間だけ
私立の幼稚園に通園したそうですが
納める金額が10倍ほどちがったそうです。

浪人覚悟なんて、そーんなの嘘ですね!

浪人して受かるような学生は、
1年目になんかのまちがいで
たまたま不合格になったようなヤツラでございます。

cat浪人したってそんなに成績あがりませんです、はい。
だったら、1年目に受かってしまう方が
安上がりでございます。

投稿: (=^・^=) | 2009/07/20 14時21分

にけねこ<近くに国立なんて全然なかった。国立の幼稚園があるなんて、中学までも、知らなかった。 その辺りが羨ましいの原点ですわ。
あは、ばれたか、、実はあの大学が第一志望。
高校の先生は基礎データがなかったので、落ちるぞと、おっしゃっていた。
確かに、たまたま体調が悪くて落ちる人はいても、試験で山が当たるなんて事は全くあり得ないですからね。
駄洒落好きで、こうは見えても、物理・化学・数学は得意だったですからね。
(それ以外はからきしダメ)

投稿: Samson♪ | 2009/07/20 16時53分

にけちゃんは数学、社会、理科は不得意でございます。
はっきり言って得意なものなんてない!

投稿: (=^・^=) | 2009/07/31 21時57分

にけねこ<いえいえご謙遜を、少しは得意でしょう? 出来なければ、あの大学入れなかったでしょう?

投稿: Samson♪ | 2009/08/02 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45671117

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の新校舎侵攻:

« 国外脱出だ レ¶ | トップページ | 日本中、皆既日食の話題で »