« なんだなんだGremz? | トップページ | 昔話 47 トンガのバナナ »

2009/06/25

そう、無償か?

先日、とある大臣がお辞めになった
あの総務省。
桜田門から、KC庁を過ぎてすぐのところ。
Soumu
玄関前はこんな感じ。

中に入ろうとすると、警備員がいて、「どちらへ行かれます?」と
心の中では、[この不審者め]と思っているか知らないけど、あれこれ書類を書かされ、
最後に「身分証は?」
じっくりと顔を見られた。
次に書いた紙を持って、別の警備員に、、、、そして臨時の通行証を渡された。
赤いひもがついていて、いかにも要注意!
で、そのパスをゲートに当てると1秒後に開く。
パスネットより反応が遅いやんか!
人を止めるのがこのゲートの芸当だもんな。

で、無事くぐって、エレベーターで7階へ

(オィオィそこは総務大臣室、止まれないョ。いくら空席でも、事務次官もいるっし)

で、7階より上の方の会議室へ行って参りました。
ちょっと別の省の人に呼ばれて行ってきたけど、エライ警備ですわ。
Fukinuk
ちょっと隠れて、上の方から中の吹き抜けを撮りました。
これは、決死の覚悟ですわ。 ふー=3

電車賃使って、総務省のビルに行き、お土産なしの無報酬。
あ、お茶が出たか?
総務省ではただの、そう無償でした。(ほんとは国交省に呼ばれたが)

そのお茶は税金だから、ね~。
と心を戒める旦那でした。

|

« なんだなんだGremz? | トップページ | 昔話 47 トンガのバナナ »

The Others」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなとこ、いったことございませんし、
おそらく、一生いくことないと思うのでございます。
めんどくさいとこなんでございますね。
あ、しんきくさっ!

投稿: (=^・^=) | 2009/06/29 23時12分

にけねこ<これから暫くは、月2回程度行くことになりそうです。
早くお役後免になりたいですけど、数少ないお役人にもの申す機会ですから大切にしなくちゃと思ってます。
あぁ、しんど。

投稿: Samson♪ | 2009/06/29 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45452274

この記事へのトラックバック一覧です: そう、無償か?:

« なんだなんだGremz? | トップページ | 昔話 47 トンガのバナナ »