« BQグルメat神奈川 | トップページ | くぅっさぁ、 »

2009/05/10

定額給付金でどうなる?

ウチにも、やっと通知が来て、
汚い免許証の写真と、
旦那の名義でも、カードとハンコは奥様管理の通帳
¥10円も?かけてコピーし、貼り付け、投函。

これで家族5人の¥6万円が旦那名義の通帳に振り込まれるはず。
勿論長男の住民票がウチにあるので、ちゃんと世帯主に。

だが、近所の3軒は+3.6万円が加算される。
二人以上の子供がいて、下の子が幼稚園が対象。
いろんな世帯への支給のウチ、ピンポイントの人たちに支給。

子供が3人いても、ダメなんだよな。

でも、こういう単発の支給より、
手厚い児童手当、保育の環境などを整える方が良いはずだよね。
財源?
勿論、高額の退職金をもらっている渡り役人からだよ。

|

« BQグルメat神奈川 | トップページ | くぅっさぁ、 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さんせーい!!!
にけねこ、政治屋さんとか
官僚屋さんって
なんで皆、あんなにお金持ちが多いのか
と思うのでございます。
所詮きゃつらは、
にけねこたち小市民の生活を
理解できるはずがないのでございます。
カレンダーや包装紙の裏を使って
メモ用紙を作ったことのない連中には
この厳しさを理解するのは不可能でございます!
麻生さん、揉んでお遣いになってはなりませぬぞ(`□´)┘

投稿: (=^・^=) | 2009/05/11 15時23分

にけねこ<今でもコピーの裏用紙使ってますよ。
当たり前の話。
役人の上手いのは、弁!。
話を聞いていると、上級役人の弁、言い逃れは上手いよ~。
政策の説明会=ガス抜き会 位の考え方だね。

弁の立つ口とは違い、鞭(べん)ばっかり振るう役人だね~。

投稿: Samson♪ | 2009/05/11 21時55分

“カレンダー何日もや包装紙の裏を使って”
この文章、変でございましょ?

実は“カレンダーや包装紙の裏を使って”
って打ったつもりだったのですが、
モバイルからうってたもんで
予測変換が挿入されたのに気付かず
そのまま送信してしまいました。
しまった、と思ったのですが、時すでに遅し…。

catにけねこさんちでは、
コピーの裏はもちろんしっかりメモに使い、
さらにそれをシュレッダーにかけて、
おにゃんちのトイレに使います。

投稿: (=^・^=) | 2009/05/11 22時53分

にけねこ<あ、訂正しておきました。

凄い!、立派。
ウチには流石にシュレッダーがない。よ。

投稿: Samson♪ | 2009/05/12 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44973668

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金でどうなる?:

« BQグルメat神奈川 | トップページ | くぅっさぁ、 »