« 本日、法律改正説明会あり | トップページ | ボランティアシェフの汁の味を知る? »

2009/05/25

うめぇ話は、旦那に、、、

仕事中、後方で、梅酒がどうのこうのと、しゃべっている
コラッ!仕事中だぞと
怒鳴らずに

じっと聞いていた。

<梅酒って水入れるの?>
<酒でわるのかな>
<砂糖は入れるんだよね...... >

う~、まどろっこしい。

旦那の悪い癖が出た。

口を挟むのだ。

「梅酒に要るのは、梅・氷砂糖・ホワイトリカー35゚!」
「25゚の焼酎じゃ、梅が腐る!」
・・・・・・・・・・・・・
よく見ると机に梅がある。
なんと、出入りの業者が10kgほど持ってきたみたいだ。
よほどの大船に乗っている人なんでしょう?(実際に)

95250
講釈をたれていたら、女の子が1kgどうぞってくれた。
普通の人には、処理が難しいもんね。
(旦那のような爺なら、、、、オイオイ)

そろそろ、梅が出回ってきた。

さて、梅酒にするか、梅干しか?
それとも手間のかかる梅ジャムか?

もう少し、色が変わってから、梅干しが無難でしょうな。
量的には梅酒の方が、ぴったりだが、、、

1kgはだいぶ中途半端。 せめて5kgほしかったなぁ (タダだからって欲の皮を張る旦那)


1243263471_05559
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、本日3本目の植樹決定!
うれしいですね。

|

« 本日、法律改正説明会あり | トップページ | ボランティアシェフの汁の味を知る? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこは一度だけ梅酒をつくったことがあります。
青い梅を洗って、
きれいに拭いて、
フォークでプチプチして…。
ホワイトリカーと氷砂糖で浸けたかなあ。
もう20年ほど前の話ですけど、
にけねこ自身が
アルコールをいただきませんから、
どうしたんだろう、あれ…(-.-;)。
1キロは確かに中途半端かも。

投稿: (=^・^=) | 2009/06/01 07時01分

私は今日初めて、梅酢をつけました(^_^)v

植樹おめでとう!
地球に貢献してますね♪

投稿: ベリーナ | 2009/06/01 17時10分

にけねこ<その梅酒は、きっとうめ~酒になっているんでは?
水で割って飲むと美味しいと思いますよ。

ベリーナ<梅酢で漬け物? なかなかやりますね~、、あの酸っぱさが良いんですね~=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/06/01 23時37分

梅酒のお味好きなんですが、
アルコールが…
全く、
全然、
からっきし、
これっぼっちも、
ダメ。
にけねこさん、つーくらいのもんで、
なめるのがやっとざます。
飲酒不能なにけねこさん。
Samsonおじ様は、飲む楽しみがおありで、
うらやましいニャーン!

投稿: (=^・^=) | 2009/06/04 23時08分

にけねこ<そのおかげで、エンゲル係数は天井知らず。
助けてほしい。
もっとも自分でなんとかするしかないけど。

投稿: Samson♪ | 2009/06/05 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45130562

この記事へのトラックバック一覧です: うめぇ話は、旦那に、、、:

« 本日、法律改正説明会あり | トップページ | ボランティアシェフの汁の味を知る? »