« 下がる~。 | トップページ | 鳥巻きのワンたん »

2009/05/18

新聞の使い方

いやぁ、疲れた。
06
3m四方の場所を段ボールで囲って、
新聞紙を破っては入れ、破っては入れる。

10人以上で40~50分破くと
08
新聞紙の海になる。


1112

そこに子供達がジャンプ。
新聞紙を放りあげる。
新聞紙の海に潜る子もいる。
そのうち、新聞紙がヘタレ、圧縮された新聞紙を持ち上げて空気を含ませると、また、新聞紙の海が満潮になる。
そんな作業は男手の仕事だが、旦那以外はみんな女性。
あいや~=
そして、ホコリもメッチャ出ますので、換気も必要。

プールの中の新聞紙の海は、半年分ぐらいの新聞量である。
下から掘り起こすのは、スゴク重い。

その前に、一時間ほど新聞破りをしていたので、指先はしびれている。
そんな指で、下から掘り起こした時、
爪が欠けてしまった。
爪の先だが、ちょいと響く。
シディ(C・D・E)なぁ、キーボードが打ちづらい。

今日はボランティアで かり出され、
14
お昼は定番の「シュウマイ弁当」を2人分いただきましたが、疲れたョ。

最後は、大量の紙ゴミを出し、ほかの催し物に比べるとダントツのゴミ量。運搬も大変。


明日は休んじゃお。Kidsday

|

« 下がる~。 | トップページ | 鳥巻きのワンたん »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

にけねこ、
そん中で埋もれて眠りたい。

投稿: (=^・^=) | 2009/05/20 18時52分

にけねこ<1m位上から倒れ込むと、フワッと。
山の中に沈み込むのは気持ちいいですよ。
去年やってみました。=^_^=
でも、1~2歳位の子供は怖がって、親の腕から離れようとしないんですよね。
にけちゃんは、それよりちょっとだけ大人なのかな?

投稿: Samson♪ | 2009/05/21 00時31分

そう、充分に大人なんでございます。
もー大人すぎて、そん中で寝たら、
二度と目覚めないかも…。
ってくらい。

投稿: (=^・^=) | 2009/05/21 21時46分

にけねこ<確かに、あの新聞紙の中に埋まると、探しようがないかも、、、、
一人女の子が靴下をなくし、1時間以上も見つからなかった。
靴下もきっと気持ちよかったんだね=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/05/23 11時37分

(@_@)うっわ~、
お写真で見る限り…、
1時間で靴下が見つかったのって、
奇跡的なんじゃ…?

投稿: にけねこ | 2009/05/23 17時04分

にけねこ<じつは、
後かたづけの最中にやっと見つかったのだ。ハハハ~

投稿: Samson♪ | 2009/05/23 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45048915

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞の使い方:

« 下がる~。 | トップページ | 鳥巻きのワンたん »