« 鳥巻きのワンたん | トップページ | うめぇ話は、旦那に、、、 »

2009/05/23

本日、法律改正説明会あり

・・・とあるJR車内、旦那がつり革にぶら下がってる。

アイちゃん:「今日はすいてるわねぇ、本が楽に読めるわよ」

ミミさん:「なに~、聞いとらんかったの? 湘南新宿ラインだで空いとるぎゃぁ」

スネ夫:「ばってん、座れんとね?」

ミミさん:「何馬鹿なこと言うとりゃぁす、あったり前だで」

アイちゃん:「あ、あのサラリーマン降りそうよ」

QP:「周りにガン飛ばして、ビビらせたらんかい、座れへんで」

QP:「ほら、先こされて、あかんかったやないか」

クッチー:「空いても空かんかぁ?」

QP:「洒落かぃ!どんくさ」

クッチー:「見てみ、渋谷まで座れへんやったわ」

スネ夫:「頭来るたい、腹が邪魔でっ、動かれんかったとね」

QP:「われ~、自分のせいかぃ?」

アイちゃん:「そうよ、正解!」=^_^=(笑う?)

・・・・・・暫く経過

アイちゃん:「池袋まで来たら、電車ガラガラね」

クッチー:「ほんまや」

アイちゃん:「あら、でかい外人さんが乗ってきたわ」

ミミさん:「隣に座っただでよ、ふんでもって、団扇持っとるがに、」

アイちゃん:「120kgはありそうね、きっと脂肪がいっぱいなんでしょ」

ミミさん:「だで、団扇で仰いどるんきゃぁ?」

アイちゃん:「このコロンの匂い凄くキツいわね、鼻が曲がりそうよ」

クッチー:「なら、向こうの席に移動やな」

・・旦那がのっそり席を移る
・・外人が不審な顔をしている

アイちゃん:「いやねぇ、睨んでるわ」

QP:「なんかあるんやったら、ワイがいてこましたるわい。 アイちゃんは目~つぶっとき」

QP:「やっぱりや、意気地のないやっちゃのぅ」

クッチー:「あほか! 目つぶってたら、怖くて狸寝入りしてるのと一緒やないか」=^_^=(笑え?)

ミミさん:「赤羽って言っとるで降りよ降りよ」

・・・旦那はすっと外に出た
・・・ドアが閉まってから振り向く旦那
・・・外人は乗ったままなのでホッとした様子

ミミさん:「さ~て、各停で行こみゃあ、あと二駅だで」52195211

アイちゃん:「みて~、それでも川■駅は止まらないわねえ」

ミミさん:「あはは、京浜東北だにゃあと、飛ばされとるがね」

スネ夫:「え、川■が飛ばされと~とね?」

ミミさん:「おみゃあさん、それ川■ちぎゃあだがね、」

アイちゃん:「川■市は飛ばされても、まだ川■氏は飛ばされてないわよ」(#^.^#)

スネ夫:「しもた、ぬか喜びしたばい」

********省エネ法改正説明会が終わって95201

・・さいたまスーパーアリーナを仰ぎつつ

QP:「12時まできっちりやりよった、あかん、腹ぺこやん」

スネ夫:「一等早いのに乗るけん、急ぐばい」

アイちゃん:「新幹線?」

QP:「あほ、そんな金何処にあるっちゅうんや」

アイちゃん:「それ~、行け~~」

クッチー:「上野止まりでっせ」

スネ夫:「これなら座れるとね」


zzz...

ミミさん:「この旦那、もう、寝とるぎゃ、早!」

***旦那の寝ている間に、列車は終点の上野に到着
・・・駅の改札を出た旦那、スクランブルの交差点を渡る

QP:「この辺は旨そうな店あれへんで」

アイちゃん:「見て!あそこにラーメン屋さんがあるわよ」

クッチー:「決めやな」

ミミさん:「うちの旦那、ラーメン好きだでよう」

スネ夫:「入るとよ、よかね。」

ミミさん:「¥750円のラーメンにひゃんリャアスがタダだで、お得だがね~」Hanagura_2

スネ夫:「旨か~」

アイちゃん:「あら、大変もう午後の仕事始まってるわよ」

スネ夫:「埼玉、遠かこって、しかた無かとネ」

アイちゃん:「うちの部長のあの目、怖いわよ」

ミミさん:「アイちゃん、うちの部長 地獄耳だで、もっと小ぃしゃあ声で」

QP:「なん、お腹ふくれた時は、心配せんと、ゆっくり構えとき」

クッチー:「ほやけど、うちの部長、自分に優しいけど、人にはキツイで、」

ミミさん:「スネ夫、急いだりゃ~」

スネ夫:「せからしかネ~」

・・・・上野駅へ急ぐ旦那がいた。
((電車に乗って、会社到着はいつになる事やら、))
((果たして、旦那の運命はいかに、、、、この後は次回のお楽しみに~))
((すな!)) =^_^=


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<キャスト>(ミスキャスト?)
アイちゃん(眼):東京の某N女子大卒OL
ミミさん(耳):名古屋の某お嬢さん学校(○山)を卒業したお嬢
クッチー(口):神戸の某貿易会社にパートで勤める芦屋夫人
QP(腹):某理系大学を目指す岸和田の浪人生。
スネ夫(足):現在は博多在住の国家公務員(保安庁)。

<作> Samson's 旦那 "本日、法律改正説明会あり" より
<脚本> Samson ♪
<取材協力> J社
<視覚効果> ■(pi------)
<監督・演出> Samson

|

« 鳥巻きのワンたん | トップページ | うめぇ話は、旦那に、、、 »

劇場風、、、」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湘南新宿ラインって
聞いたことあるような…。
京浜東北線ならよくわかるのでございます。
セルリアンブルーのラインが入ってる~。

投稿: (=^・^=) | 2009/06/01 06時52分

にけねこ<10年ほど前だろうか、川崎の北側に貨物線が1本あったそうな、、、、。
貨物はじり貧。
そこで、「♪結んで、つないで、手を打って、結んで♪.....その手を上に」
と言うことで、渋谷の当たりに接続しました。
今では、そのまま高崎や宇都宮へ行けます。

投稿: Samson♪ | 2009/06/01 23時31分

ほーぉ、湘南新宿ラインって響きがよろしゅうございますね。
あ、そうだ!
熱海新宿ラインっつーのは
ございませんでしょうか?
アクティーで東京まで行って
乗り換えるしかない…?

投稿: (=^・^=) | 2009/06/02 07時07分

にけねこ<しょうなんです。←予想通り?
湘南新宿ラインは、小田原からですよ。
小田原~鎌倉近辺を湘南と呼んでますからね。
アクティで平塚乗り換えが最適でしょうかね?
直通で「スーパービュー踊り子」が走っていますが、特急券まで購入してではないでしょう?
ね?

投稿: Samson♪ | 2009/06/02 22時57分

近々、熱海へ参ります。
今回は新幹線でビューン!
熱海から東京は新宿経由で成田まで。

投稿: (=^・^=) | 2009/06/04 23時02分

???
わかんない>にけねこ
きっと順番が違うんだね、 成田から...アメリカ?
私ぁ、7月22日の皆既月食をどうするかメチャンコ悩んでます。

投稿: Samson♪ | 2009/06/04 23時59分

paperちゃうちゃう…coldsweats01
翌日、にけねこさんはお仕事でございますよ。

今、airplaneアメリカになんて行こうものなら、
帰国後は出勤停止でございます。sweat01
自宅待機中レポートを書いて提出の
憂き目cryingをみなければなりませんです、はい。

成田から志津経由で東京へ戻り、
新幹線でbullettrain関西へ帰還するのでございます。

投稿: (=^・^=) | 2009/06/05 19時45分

にけねこ<確かにおっしゃるとおり、米国へ行ったら、一週間塩漬けでんな。
まだまだどころか、この冬ぐらいまでは、騒ぎは収まりそうもないかな?
18切符ほどのアジはないかも知れませんが、旅を楽しんで下さいませ。

そういえば、我が家の梅干しもそろそろ1週間漬かってますな。

投稿: Samson♪ | 2009/06/06 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/45103150

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、法律改正説明会あり:

« 鳥巻きのワンたん | トップページ | うめぇ話は、旦那に、、、 »