« 誰が塩分控えめ? | トップページ | コロコロと味をしめました。 »

2009/05/02

BQのメール


いつものメルマガが来た。
-------------------
 B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」で、昨年グランプリを受賞した
 「厚木シロコロ・ホルモン」のお膝元・厚木に、神奈川県内外のB級グルメが
 大集合!! もちろん、「厚木シロコロ・ホルモン」も出店します。
 他にも県内からは「豆腐でんがく」や「三浦とろまん」「黒若秦野うどん」
 他多数、県外からも人気の「富士宮焼きそば」や「静岡おでん」などが出店
 します♪ 
Sirokoro

  ■開催日時 / 2009年5月5日(火)、6日(水)10:00~16:00

  ■場所 / 厚木公園(通称ハトポッポ公園)


 今話題のB級グルメが一度に食べられるまたとないチャンスです!
 GWの話題づくりにもバッチリ★ぜひお友達やご家族とお越しください。
--------------------

送信元はsunビール。
グググッと喉元がなりますね。

昼間の開催だし、、、
BQ(@@); びーきゅーぐるぐるめは欲しい。
これをつまみに昼ビ
とりあえず5日に行ってきて、BQ(@@)を報告しますわっハッは。

そういえば、海老名のOIOIで北海道フェアやってたから、
帰りに小樽ルタオのチーズケーキ買って帰るかな?
この間も買ったし、¥1,575.-もするからなぁ。

この辺は娘と奥方の表情を伺ってから判断すべきかな?
何せ、私の舌はBQ、、、
チーズbirthdayもマルチーズdogも、どっちも×、大嫌いですわ。
beerのみgood。

|

« 誰が塩分控えめ? | トップページ | コロコロと味をしめました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogお嫌いなんでございますか?

投稿: (=^・^=) | 2009/05/04 13時08分

にけねこ<とあるデート中、注文したレアチーズケーキbirthdayが食えなかった!
小学生の時、犬にスネを食われてから、こいつdogも嫌いになっちまった。
て事ですョ。

投稿: Samson♪ | 2009/05/04 22時35分

とあるデート中、
っていつざますかね~(^m^)
どうして、召し上がれないものを
ご注文されたのか
ふーしーぎー。

にけねこも小学生の時、
ガブリと犬に噛まれたことがございます。
うでに深々歯型が残りまして、
お医者様に連れて行かれました。
痛くて泣けてしまいました。

でも、基本的に犬は好きでございますね。
なんで、嫌いにならないんだろう?(?_?)

投稿: (=^・^=) | 2009/05/04 23時29分

にけねこ<食べた事無いが、相手が注文する物だから、つい、「チーズケーキ×2」ってやっちゃったんだね。
出てきたら食えない。
食えない男だね?

いつもきゃんきゃん吠えていたんだが、
ある日、噛まれてからは、
ずっと毎日睨みたおしていた。
通学路の悪夢でしたよ!

投稿: Samson♪ | 2009/05/05 00時05分

にけねこ、とーっても気になるざます。
その食べられんかったケーキは
どうなったのかなー。
彼女が食べてくれたんかなー
って…
にけねこは、食べらんない、
と言うと相方が食べてくれてました。
基本、残さない主義。
相方が食べてくれないと、
涙流しながらでも水で流し込むしかなかった(T,T)

吠える犬は噛まないって言いますが、
咬癖があったのか、
何か余程気に入らないことがあったのか、
もしかして尾っぽ触ってらっしゃいません?

投稿: (=^・^=) | 2009/05/05 00時39分

にけねこ<勿論相方に食べてもらい。その場をやり過ごしました。
その時から、世の中には食べられないものがあると知りました。←遅い!

通学路の途中の家の犬ですからね。
尾っぽをふまなくても、
小学生が癪に障っていたんでしょう。
睨んで通過中に、その惨劇は起こりました。
さんげき?いえ、いちげきでした。

投稿: Samson♪ | 2009/05/05 09時11分

チーズ・ケーキとモーツァルトが好きで
嘘つきと戦争が大嫌い
そんな君の部屋の 窓辺にも
もうだれかが 住んでしまったよ~

(T_T)よろしおまんな~ダンナ
青春だっせ(:_;)

さて…
にけちゃんちには小さい頃から
犬がおりました。
犬が食事している時にちょっかいを出さないこと
普段でも尾っぽに触れないこと
そう教えられました。
踏むだなんて…どうかすると
猫でも咬むのでございます。
Samson氏の場合は、
面を切ったのがよろしくなかったんでございます。
アイツ、気ニイラネー、
とまあ、日頃からお互いに反目し合っていたので、
ついに“いちげき”が勃発!
ま、こんなところでございましょうね。

投稿: (=^・^=) | 2009/05/05 21時49分

にけねこ<我が家は戸建てですが、子供達が小さいうちから、
「お父さんは犬が嫌い、だから、犬は飼いませんよ」と
先に言い聞かせております。
ある意味不幸かも知れませんが、、、。

投稿: Samson♪ | 2009/05/05 22時24分

サムさん、こんにちは。

海老名はいつ寄られたのですか?
私も最近ちょくちょく行ってます^^。

ワンちゃんに噛まれた経験は私はないですが、弟が小学生の頃、一緒にいた女の子が噛まれて、とても怖い思いをしたってことがありましたね。
やっぱり犬嫌いになってしまっています。
通学路に大きな犬がいたのです。。。

チカパパは犬を飼いたいようですが、定年後ということにしてもらっています。

投稿: チカママ | 2009/05/06 14時10分

お久しぶりです。
ブログは読んでますが、なかなかコメントしなくてm(_ _)m
月2~3回ほど海老名の映画館へ行ってます。
もちろん時間的な都合と金額がばっちりですから、、。
犬は毎日の散歩が苦になりませんか?
だから、定年後の時間がとれる時を旦那様が言っておられるのでしょう。
犬は、強い人には向かっていかないという。
次に向かってこられたら、きっと対処できると思いますが、あの時は小学生。
今は睨みだけで、すごすご引き下がる犬がほとんどですネ。←それは図体がでかいだけだからかも。

投稿: Samson♪ | 2009/05/06 18時52分

マルチーズにかまれたのですか?
可愛い小学生だったのですね。

それにしても、にけちゃんの。。
>アイツ、気ニイラネー

これはうけました!( ´艸`)プププ

投稿: ベリーナ | 2009/05/08 08時39分

犬はオオカミの仲間です。
したがって集団の中で
リーダーに従う習性があります。

犬は、リーダーを見極めるそうです。

例えばこの家(家族=集団)では、
お父さん(リーダー)が一番エライ、
でその次はお母さんもしくはお兄ちゃん
とかって具合に。
それは、その家でお父さんがどれほど尊重されているかを
反映することもあるのだそうです。
もちろんお母さんと逆転することもあり得ます。

それはさておき、その中で自分(犬)は何番目と
位置づけるんだそうです。
で、例えば、
お父さん、お母さん、お兄さん、自分(犬)、妹…、

と順番があって、皆から『来い!』と命令されたら
優先されるのはこの場合、お父さんになります。

悲惨なのは、妹です。
犬は、時として妹の命令を無視するくらいのことは
します。
なぜなら、自分よりも下、と犬は思っているからです。
これは、餌をくれるというのとは別物なのだそうです。

もちろん、ホワイト家ではお父さんが一番!

投稿: (=^・^=) | 2009/05/08 20時28分

ベリーナ<あの時代にマルチーズっていたでしょうかね?
柴犬、秋田犬、ブルドッグ、スピッツ、、、あと雑種。
それくらいじゃないですか?
吠えるばっかりのスピッツが噛むなんて、
噛まんから、触っても、かめへんって言うけど、嘘やね。


投稿: Samson♪ | 2009/05/08 21時26分

にけねこ<家族の序列を、犬が観察していてBossを判断しているのは知っています。
下手をすると主人の次に自分が2番目と勘違いする犬もいる。
だから通りすがりの小学生は、、、、

で、ホワイト家の最大の謎はいつ解明される事やら、、、、(#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2009/05/08 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44872309

この記事へのトラックバック一覧です: BQのメール:

« 誰が塩分控えめ? | トップページ | コロコロと味をしめました。 »