« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

わぉ~、ひものじゃ

う~む、
朝起きて、うなる。
昨日から、奥様は遠方の法事へ出かけており、
子供達の食事を作っているが、
冷蔵庫には、干物がない!
まいったね。
朝は、ご飯と魚の干物と決めているのに、、、

牛乳も切れているが、これは、旦那にはようなし。
明日のお昼のおにぎりネタでとりあえず過ごす。

近くのスーパーに出かけ、干物をGet。
だが、安い干物は置いてない。
とりあえずは買ったが、ちょっと悔しい。

安いアジの開きで良いのだが、、、
ついでに、牛乳やアサリ、野菜と、大きな焼酎ボトルをカゴに押し込みました(笑。

家に戻って、
別の干物を取り込みました。
が、これは食べられない干物、昨日が雨だったので、溜まった洗濯物が一杯でした。

家事って大変だなぁ、と再確認の日でした。

今夜は、アジのタタキ、こてっちゃんと野菜炒め、タコス(タコの酢の物?)、冷や奴。
そしてビールやな、、、、
炒め物の下ごしらえも済み、準備完了!

 
あ、奥様が帰ってきた。 勝手に一人宴会始めようと思ったが、こりゃ難しいかも? =^_^=
とりあえず、つまみとして、おかずを並べようかな。
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/28

ボランティアシェフの汁の味を知る?

久しぶりに、会社の休みが取れ、今日は食事会に参加した。
一人、欠員の上、療養中の人もいて私が出ないと、ちょっときついが、、まぁまぁ、ギリギリのところ。
お客さんは、¥200円片手に数十人参加してます。

男手は結構余っている。

仕方なく、仕方なく、???
華麗なる包丁さばきを、、、、
ここで、タマネギのみじん切りはどうする?
よく料理教室で、上半分を上から網目のように切り目を入れる。
で横にして切るとみじん切りが出来るというが、、、
じゃぁ、下半分はどう切るんだよ?

そんな議論をしながら、目に涙溜めて、、、、、ないョ~。

952701
チョクチョク、味見をしながら、盛りつけ。

汁物の味付けはシェフthe旦那、、、ヤバイ、しっぺぃか?
嘘、どんなモンダイの問題なしですよ。

***********
して、本日のメニューは
952703
ハンバーグ、ジャガイモの煮っ転がし、キュウリの浅漬け、大根とシーチキンサラダ、
そして、あまり旦那の好きじゃないバナナヨーグルト。
あとは ご飯と、汁(味はつゆ知らぬ)

すべて、歯の悪い人も食べらるような料理ネ
勿論ほとんど残らなかったです。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、自己満足............
そういえば、役所の人が3人参加していて、しっかり食べていきましたね。 ご老人への福祉サービスの一環とはいえ、役得ですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/05/25

うめぇ話は、旦那に、、、

仕事中、後方で、梅酒がどうのこうのと、しゃべっている
コラッ!仕事中だぞと
怒鳴らずに

じっと聞いていた。

<梅酒って水入れるの?>
<酒でわるのかな>
<砂糖は入れるんだよね...... >

う~、まどろっこしい。

旦那の悪い癖が出た。

口を挟むのだ。

「梅酒に要るのは、梅・氷砂糖・ホワイトリカー35゚!」
「25゚の焼酎じゃ、梅が腐る!」
・・・・・・・・・・・・・
よく見ると机に梅がある。
なんと、出入りの業者が10kgほど持ってきたみたいだ。
よほどの大船に乗っている人なんでしょう?(実際に)

95250
講釈をたれていたら、女の子が1kgどうぞってくれた。
普通の人には、処理が難しいもんね。
(旦那のような爺なら、、、、オイオイ)

そろそろ、梅が出回ってきた。

さて、梅酒にするか、梅干しか?
それとも手間のかかる梅ジャムか?

もう少し、色が変わってから、梅干しが無難でしょうな。
量的には梅酒の方が、ぴったりだが、、、

1kgはだいぶ中途半端。 せめて5kgほしかったなぁ (タダだからって欲の皮を張る旦那)


1243263471_05559
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、本日3本目の植樹決定!
うれしいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/23

本日、法律改正説明会あり

・・・とあるJR車内、旦那がつり革にぶら下がってる。

アイちゃん:「今日はすいてるわねぇ、本が楽に読めるわよ」

ミミさん:「なに~、聞いとらんかったの? 湘南新宿ラインだで空いとるぎゃぁ」

スネ夫:「ばってん、座れんとね?」

ミミさん:「何馬鹿なこと言うとりゃぁす、あったり前だで」

アイちゃん:「あ、あのサラリーマン降りそうよ」

QP:「周りにガン飛ばして、ビビらせたらんかい、座れへんで」

QP:「ほら、先こされて、あかんかったやないか」

クッチー:「空いても空かんかぁ?」

QP:「洒落かぃ!どんくさ」

クッチー:「見てみ、渋谷まで座れへんやったわ」

スネ夫:「頭来るたい、腹が邪魔でっ、動かれんかったとね」

QP:「われ~、自分のせいかぃ?」

アイちゃん:「そうよ、正解!」=^_^=(笑う?)

・・・・・・暫く経過

アイちゃん:「池袋まで来たら、電車ガラガラね」

クッチー:「ほんまや」

アイちゃん:「あら、でかい外人さんが乗ってきたわ」

ミミさん:「隣に座っただでよ、ふんでもって、団扇持っとるがに、」

アイちゃん:「120kgはありそうね、きっと脂肪がいっぱいなんでしょ」

ミミさん:「だで、団扇で仰いどるんきゃぁ?」

アイちゃん:「このコロンの匂い凄くキツいわね、鼻が曲がりそうよ」

クッチー:「なら、向こうの席に移動やな」

・・旦那がのっそり席を移る
・・外人が不審な顔をしている

アイちゃん:「いやねぇ、睨んでるわ」

QP:「なんかあるんやったら、ワイがいてこましたるわい。 アイちゃんは目~つぶっとき」

QP:「やっぱりや、意気地のないやっちゃのぅ」

クッチー:「あほか! 目つぶってたら、怖くて狸寝入りしてるのと一緒やないか」=^_^=(笑え?)

ミミさん:「赤羽って言っとるで降りよ降りよ」

・・・旦那はすっと外に出た
・・・ドアが閉まってから振り向く旦那
・・・外人は乗ったままなのでホッとした様子

ミミさん:「さ~て、各停で行こみゃあ、あと二駅だで」52195211

アイちゃん:「みて~、それでも川■駅は止まらないわねえ」

ミミさん:「あはは、京浜東北だにゃあと、飛ばされとるがね」

スネ夫:「え、川■が飛ばされと~とね?」

ミミさん:「おみゃあさん、それ川■ちぎゃあだがね、」

アイちゃん:「川■市は飛ばされても、まだ川■氏は飛ばされてないわよ」(#^.^#)

スネ夫:「しもた、ぬか喜びしたばい」

********省エネ法改正説明会が終わって95201

・・さいたまスーパーアリーナを仰ぎつつ

QP:「12時まできっちりやりよった、あかん、腹ぺこやん」

スネ夫:「一等早いのに乗るけん、急ぐばい」

アイちゃん:「新幹線?」

QP:「あほ、そんな金何処にあるっちゅうんや」

アイちゃん:「それ~、行け~~」

クッチー:「上野止まりでっせ」

スネ夫:「これなら座れるとね」


zzz...

ミミさん:「この旦那、もう、寝とるぎゃ、早!」

***旦那の寝ている間に、列車は終点の上野に到着
・・・駅の改札を出た旦那、スクランブルの交差点を渡る

QP:「この辺は旨そうな店あれへんで」

アイちゃん:「見て!あそこにラーメン屋さんがあるわよ」

クッチー:「決めやな」

ミミさん:「うちの旦那、ラーメン好きだでよう」

スネ夫:「入るとよ、よかね。」

ミミさん:「¥750円のラーメンにひゃんリャアスがタダだで、お得だがね~」Hanagura_2

スネ夫:「旨か~」

アイちゃん:「あら、大変もう午後の仕事始まってるわよ」

スネ夫:「埼玉、遠かこって、しかた無かとネ」

アイちゃん:「うちの部長のあの目、怖いわよ」

ミミさん:「アイちゃん、うちの部長 地獄耳だで、もっと小ぃしゃあ声で」

QP:「なん、お腹ふくれた時は、心配せんと、ゆっくり構えとき」

クッチー:「ほやけど、うちの部長、自分に優しいけど、人にはキツイで、」

ミミさん:「スネ夫、急いだりゃ~」

スネ夫:「せからしかネ~」

・・・・上野駅へ急ぐ旦那がいた。
((電車に乗って、会社到着はいつになる事やら、))
((果たして、旦那の運命はいかに、、、、この後は次回のお楽しみに~))
((すな!)) =^_^=


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<キャスト>(ミスキャスト?)
アイちゃん(眼):東京の某N女子大卒OL
ミミさん(耳):名古屋の某お嬢さん学校(○山)を卒業したお嬢
クッチー(口):神戸の某貿易会社にパートで勤める芦屋夫人
QP(腹):某理系大学を目指す岸和田の浪人生。
スネ夫(足):現在は博多在住の国家公務員(保安庁)。

<作> Samson's 旦那 "本日、法律改正説明会あり" より
<脚本> Samson ♪
<取材協力> J社
<視覚効果> ■(pi------)
<監督・演出> Samson

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/19

鳥巻きのワンたん

本日は、、、
休業! 会社へ行っちゃいけない日なんだね~。

じゃ、やることは一つ。

--------------
☆☆
鶏もも肉 ・・ 片足1
キュウリ ・・ 1/4本
水菜 ・・ 小1株
雲呑の皮 ・・ 一袋(30枚)
塩、胡椒、油  少々
豆板醤  ・・ 適量


鶏肉は薄く焼けるように、水平に切り開き、塩胡椒を振っておく。

フライパンを熱し、鶏肉を皮の方から焼いていく。

95181
フライパンに押しつけ、しっかり焦げ目が付き、表面がカリカリになるまでにする。

キュウリ、水菜は、雲呑の皮の幅の長さに切り、鶏肉も細く切る。

9518a9518b

雲呑の皮に並べ、味のポイントとして豆板醤を少し塗る。

くるくるっと巻いたら、端っこは水をつけて濡らし、巻き止める。

熱したフライパンに、少し油をひき、巻いた物を並べる。

焦げ目が付いたら、少量の水を入れて蓋をし、少し蒸す。


名付けて「鳥巻く雲呑」(あくまで、そうさ食う料理)
豆板醤の味が薄いようでしたら、生姜醤油、芥子醤油などをつけて お召し上がり下さい。
勿論ビールがないと話になりませんよね。
95180
(#^.^#)

ウチの息子によれば、☆☆☆。 ただし、そのうちの☆2個はおだて上げの追加らしい。
無☆だと次回から作らないことをおそれて???
今回は、役所からの帰りに購入した「彩豆腐」、国産大豆のみの美味しい豆腐ですが、その他とあわせて晩のメニューとなりました。
気が向いたら、お試し下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/18

新聞の使い方

いやぁ、疲れた。
06
3m四方の場所を段ボールで囲って、
新聞紙を破っては入れ、破っては入れる。

10人以上で40~50分破くと
08
新聞紙の海になる。


1112

そこに子供達がジャンプ。
新聞紙を放りあげる。
新聞紙の海に潜る子もいる。
そのうち、新聞紙がヘタレ、圧縮された新聞紙を持ち上げて空気を含ませると、また、新聞紙の海が満潮になる。
そんな作業は男手の仕事だが、旦那以外はみんな女性。
あいや~=
そして、ホコリもメッチャ出ますので、換気も必要。

プールの中の新聞紙の海は、半年分ぐらいの新聞量である。
下から掘り起こすのは、スゴク重い。

その前に、一時間ほど新聞破りをしていたので、指先はしびれている。
そんな指で、下から掘り起こした時、
爪が欠けてしまった。
爪の先だが、ちょいと響く。
シディ(C・D・E)なぁ、キーボードが打ちづらい。

今日はボランティアで かり出され、
14
お昼は定番の「シュウマイ弁当」を2人分いただきましたが、疲れたョ。

最後は、大量の紙ゴミを出し、ほかの催し物に比べるとダントツのゴミ量。運搬も大変。


明日は休んじゃお。Kidsday

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/16

下がる~。

先月から月2回の休業が決まり、無理矢理2日休みにしている。
今日金曜日は多くのひとが休業日に当てていたので、事務所は閑散としている。
そして、昨日、
サラリーマンだが、年俸制なので、年間の年俸額決定通知があった。
今年は覚悟はしていたが、

大幅なダウン。

勘弁してくれよ~。

まだ、でかい子が大きな口を開けて待っているんだぜ~。

旦那の飲み代は当分でないなぁ。
ガッカリだよ。

だから、最後の酒と思ってやけ酒をあおってましたョ。
末期の酒じゃないからね。
死にゃあしないが、飲み過ぎ、、。


今年、そろそろ海外旅行へ行こうかと思っていたのに。
これでは、行くに 行かれない。

仕事もテンションが下がるよ。

今日は、気分も下がり気味。

お昼はラーメン大盛りのやけ食い。

食い過ぎで、午後は胃もたれが、、、、
明日は、、晴れるだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昔話 45 メルカトール図法

さて、シドニーを後にした「青§丸」は、シドニーから暫くは東にコースをとっていたが、その後はコースを67度にして、ただひたすらに走る。
小学校の世界地図にある様に、子午線に対して同じ角度で行けば、目的地に着けるのがこの地図の良いところ。 ただ、北極や南極などの緯度が高い場所では、(経度)子午線の間隔が同じなので、小さな土地も大きく見える(カナダ・グリーンランド・ソビエト連邦)がいやにでかく見えたよね)のが欠点。 地球表面上での2点間の最短距離は大圏コースであるが、今回は4日ほどの航程であり、一番手抜きのイージーな航法である。
そんな手っ取り早い航海は、勉強にはなりゃしない。 案の定、神様が怒った!。
コースを追いかけるように「トロピカル サイクロン」が発生しているのである。
でかい、風はそれほどでもなかったが、大きなうねりが船を揺らす。 うねりの波高は7m以上、サイクロンに追いつかれるたら、10m以上の高さのうねりになるだろう。
気が気ではないが、ただひたすらに航走る。 士官も怖さを知ってはいるだろうが、横波にならないように注意している。 ふと、横波=転覆沈没 などという数式が頭をよぎるので、救命胴衣の在処(部屋のロッカー)を確認する。
小柄なA山君は、「大丈夫だよ、士官に任せておけば良いよ。この船のGMだって、安定して居るんだから」と言うが、気が気ではないよ~。 こんな事なら、保険でもかけておけば、、、(受取人は誰かな?ははは)
何とか、珊瑚礁に囲まれた島に着いた。
狭い水路を通っていくと、木製の桟橋が見える。
こんな場所では心許ないなぁと思うが、それでも前後に10本ほどのホーサー(もやい綱)をとる。 普通なら、6本程度なのであるが、今夜はサイクロンが通り過ぎるので、これでも少ない方である。
案の定、夜遅くなってから、「バシッ!」と大きな音がした。
直径8cmもあるホーサーが切れたのだ。 その夜、学生ではなく、船員がホーサーの増締めを行った。
翌朝、見ると、桟橋の一部が壊れていた。 実はこれがこの国一番の岸壁設備なのだ。
良くこんな国から、日本へ相撲やラグビーに来るかと思う。
この港の名前は「ヌクアロハ」、トンガ第一の港です。周りに物標がないので、気をつけないとたどり着けないですョ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/13

昔話 44 Zoo ♪

Zoo Zoo Zoo♪
2月6日、目が覚めて今日は上陸日。
明日は、このシドニーを離れるので、何処かへ行ってみたいと思う。
地図を対岸にず~っと見ていくと、動物園がある。
Sidbay
動物嫌いではあるが、せっかくオセアニア、 ダーウィン進化論の一例を見に行かない手はない。 生憎賛同する人がいなかったので、一人でフェリーに乗り、対岸に渡った。
海から見るシドニーコーブ(入江)もなかなかの眺めと一人悦に入っている。
と、若い綺麗な女性から声をかけられる。
勿論、
日本語!!
福井県から21人のグループで来ていて、、、母親がこちらに住み込みで働いているとか、、、フムフム、、、
そして、話は弾み、、、、
今夜の予定は?
「今夜10時の飛行機で日本に帰るの!」
・・・・残念・・・・・
DachouKoara

でも楽しく動物園を一緒に見て回りました。 と言いたいが、すぐ別れてしまった。
名前も聞かずに。
そりゃ、だちょうな、コアラちょっとカンガルー。 
コアラはこの動物園では触らせて貰えないが、北のケアンズ当たりでは、客に抱っこさせてくれるところもあるとか。 希望も抱けない?旦那には無理?
まだ、日の高いウチに、市内に戻り、6時の友人との待ち合わせにブラブラしていると、Hyde Parkでフレンチカナダ人♂と知りあう。 やはり制服の威力か、私の英語の堪能さか?(頭が単脳という話もある)
Aldeeさんと名乗る人と、すっかり意気投合。ビールを飲んだあと、友人のT木君と合流、結局そのあと3軒ハシゴしました。
すっかり酔っての帰り道、Kings Crossで、またまた若い女性に声をかけられた。
今度は、金髪の女性。
$5 enough, let have a date in short time.........
セクシーなミニスカート

ここにZoo。。っと、ずーっと居たくなる.....
帰船時間が迫っていなかったら、、、純真な学生の運命はどうなっていたんでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/11

くぅっさぁ、

「赤かぶ検事奮戦記」
久しぶりに見ます。
しかし、方言のアクセントが微妙に違う。
岐阜弁でも、名古屋弁でも、三河弁でもない。
もう、ちょっとアクセント指導して欲しぃぎゃぁ。
名古屋ってマイナーだからなぁ
名古屋弁も、もぅちーっと勉強してーな?

TVを見ながら、旦那が画面に向かって言う。

奥様「じゃ、関東弁で話してみてくれる?」
旦那「極普通にしか話出来ませんよ」
奥様「嘘おっしゃい!?」
旦那「とんでもございません」

ぶわはっはっは、ゲラゲラ
先日、欣ちゃんの仮装大賞で「タンポポ」を演じたバレリーノの思い出して、二人で大笑い。

ホント、くっさい名古屋弁の言葉使いでした。


そういえば、今日は散々。
フリーアドレスで、何処にでも座れる、そんな職場。
私の隣に座った女性事務員。

"くっしゃぁのなんの、でりゃぁ香水。
いちんち中、悩まされたでよぉ。"

今日は、最後までくっしゃぁがね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/10

定額給付金でどうなる?

ウチにも、やっと通知が来て、
汚い免許証の写真と、
旦那の名義でも、カードとハンコは奥様管理の通帳
¥10円も?かけてコピーし、貼り付け、投函。

これで家族5人の¥6万円が旦那名義の通帳に振り込まれるはず。
勿論長男の住民票がウチにあるので、ちゃんと世帯主に。

だが、近所の3軒は+3.6万円が加算される。
二人以上の子供がいて、下の子が幼稚園が対象。
いろんな世帯への支給のウチ、ピンポイントの人たちに支給。

子供が3人いても、ダメなんだよな。

でも、こういう単発の支給より、
手厚い児童手当、保育の環境などを整える方が良いはずだよね。
財源?
勿論、高額の退職金をもらっている渡り役人からだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/06

BQグルメat神奈川

<神奈川フードバトル>

950612950614

昨日誘っていた息子は、友達と直行で赴任先へ帰ると言い、
雨の中しょぼくれて「本厚木」下車。
あぁ、厚木に降りても雨の中。
今日はひょっとして人出が少ないか?

お客さん、そんなことはありませんよ。
しっかりと居ましたですよ!

本日のメイン、「シロコロホルモン」の最後尾「の旗持ち人」を見つけ、並んだ。

おや、ちょっと考えろ?
この左手が売ってるところだろ?
なぜ、その裏手から、店から離れる方向に人が並ぶ?

小さな公園でしたが、それは、、、、
「公園一周豪華絢爛垂涎ナガメ ツアー」の始まりであった。

それも、雨傘で視界を遮られ、ベチョベチョの地面を牛歩する。
夢のない行列であった。

救われたのは、マイミクのお姉様の情報。
「覚悟し~や」(←そんなきつい言葉じゃなかったけど、、)
そこで、しっかり漫画を用意、読み終わって、小説を手に、、、

一時間は並ばなかったけど50分は並んだその後に、、、、

950602
「これ、ホンマにしろころ?」

.......................
「ただのホルモンやんけ」
「それも高!」

「コロ」なら、縦切りにせんと、内外ひっくり返して、輪っかのまま、焼くんちゃうんか?
難波の一杯飲み屋でも、丸いまま出してきよったで」
「怒るで~」

「高っかー!」
「1時間も並んでこれかいな」
「売るとこだけ混んでて、人並ばすんかいな。チャッチャと売り~、鈍くさいな~」

関西人やったら、堪忍できへんでぇ。 あほくさ。
................
950611
一応買いましたが、一舟\300.-、、(写真は一切れつまんだ二舟分)

流石、姉御、先見の明があってのブログ、「富士宮焼きそば」が一番正解だったかも、、、
私は、「郷に入っては郷に従うべし」で、地元のシロコロが食いたかっただけですが、
美味しいものを追求に、これからは、悔い(食い)改めます。


こんな愚痴を言ってますが、美味しかったですよ。
950604
その他、豚骨・鶏ガラの入ったスープのモツ煮込みをいただきましたが、これが一番良かったかも。
味の良かった店に投票というのがありましたが、
この店、せっせと余ったチラシの投票権を切ってました。
それでも、並ばずに美味しくいただけた、この店に一票!


ふと、マンホールを見ると、広島のもみじ饅頭でもないのに紅葉が一杯のマーク506009

これじゃぁ、フードバトルもやっと2回目だけどねぇ、(飽き(紅葉→安芸の秋?)が来るんでは?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/04

コロコロと味をしめました。

最近お魚の安さが目につきます。
これで活きが良ければ、。

1匹¥98円、結構大振りなアジ。
あまり大きなアジは、字の通り大味になることがあるが、
まだまだ油の乗ったアジですね。

とりあえず、タタキにして頂きますが(ナメロウにはしない)、
皮を剥いでいる時、剥きにくさから、新鮮さが判った。
これは一丁トライするか!と酢で締めてみた。

今日、ご飯も少し堅めに炊けていたので、思い切って
そう、寿司に、、、、。
あの小田原の押し寿司はどうやって作るのだろう?
この呆け旦那には、さっぱり。

ちょいと甘めの酢飯にして、柿の葉ならぬサランラップでおひねりにしました。

力を入れすぎると、プッツリ破れてしまう。
力のいれ具合が肝心かな?

950415
950413
くるくるっと巻いて、出来上がり。
見たところ、コロコロしているので、鰺のコロコロ寿司?ってところ。
この二皿をふうふぅで昼食にした。
あとはサラダ、コゴミのおひたし。

子供達は連休で遊びに出ていて、このアジは二人っきりでいただきました。
柿の葉で巻かなくとも、結構いけますよ。
ぐうたら亭主も偶には造らないとな。

さて、明日はB級の味を探してきます。 あは!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/05/02

BQのメール


いつものメルマガが来た。
-------------------
 B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」で、昨年グランプリを受賞した
 「厚木シロコロ・ホルモン」のお膝元・厚木に、神奈川県内外のB級グルメが
 大集合!! もちろん、「厚木シロコロ・ホルモン」も出店します。
 他にも県内からは「豆腐でんがく」や「三浦とろまん」「黒若秦野うどん」
 他多数、県外からも人気の「富士宮焼きそば」や「静岡おでん」などが出店
 します♪ 
Sirokoro

  ■開催日時 / 2009年5月5日(火)、6日(水)10:00~16:00

  ■場所 / 厚木公園(通称ハトポッポ公園)


 今話題のB級グルメが一度に食べられるまたとないチャンスです!
 GWの話題づくりにもバッチリ★ぜひお友達やご家族とお越しください。
--------------------

送信元はsunビール。
グググッと喉元がなりますね。

昼間の開催だし、、、
BQ(@@); びーきゅーぐるぐるめは欲しい。
これをつまみに昼ビ
とりあえず5日に行ってきて、BQ(@@)を報告しますわっハッは。

そういえば、海老名のOIOIで北海道フェアやってたから、
帰りに小樽ルタオのチーズケーキ買って帰るかな?
この間も買ったし、¥1,575.-もするからなぁ。

この辺は娘と奥方の表情を伺ってから判断すべきかな?
何せ、私の舌はBQ、、、
チーズbirthdayもマルチーズdogも、どっちも×、大嫌いですわ。
beerのみgood。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »