« コロコロと味をしめました。 | トップページ | 定額給付金でどうなる? »

2009/05/06

BQグルメat神奈川

<神奈川フードバトル>

950612950614

昨日誘っていた息子は、友達と直行で赴任先へ帰ると言い、
雨の中しょぼくれて「本厚木」下車。
あぁ、厚木に降りても雨の中。
今日はひょっとして人出が少ないか?

お客さん、そんなことはありませんよ。
しっかりと居ましたですよ!

本日のメイン、「シロコロホルモン」の最後尾「の旗持ち人」を見つけ、並んだ。

おや、ちょっと考えろ?
この左手が売ってるところだろ?
なぜ、その裏手から、店から離れる方向に人が並ぶ?

小さな公園でしたが、それは、、、、
「公園一周豪華絢爛垂涎ナガメ ツアー」の始まりであった。

それも、雨傘で視界を遮られ、ベチョベチョの地面を牛歩する。
夢のない行列であった。

救われたのは、マイミクのお姉様の情報。
「覚悟し~や」(←そんなきつい言葉じゃなかったけど、、)
そこで、しっかり漫画を用意、読み終わって、小説を手に、、、

一時間は並ばなかったけど50分は並んだその後に、、、、

950602
「これ、ホンマにしろころ?」

.......................
「ただのホルモンやんけ」
「それも高!」

「コロ」なら、縦切りにせんと、内外ひっくり返して、輪っかのまま、焼くんちゃうんか?
難波の一杯飲み屋でも、丸いまま出してきよったで」
「怒るで~」

「高っかー!」
「1時間も並んでこれかいな」
「売るとこだけ混んでて、人並ばすんかいな。チャッチャと売り~、鈍くさいな~」

関西人やったら、堪忍できへんでぇ。 あほくさ。
................
950611
一応買いましたが、一舟\300.-、、(写真は一切れつまんだ二舟分)

流石、姉御、先見の明があってのブログ、「富士宮焼きそば」が一番正解だったかも、、、
私は、「郷に入っては郷に従うべし」で、地元のシロコロが食いたかっただけですが、
美味しいものを追求に、これからは、悔い(食い)改めます。


こんな愚痴を言ってますが、美味しかったですよ。
950604
その他、豚骨・鶏ガラの入ったスープのモツ煮込みをいただきましたが、これが一番良かったかも。
味の良かった店に投票というのがありましたが、
この店、せっせと余ったチラシの投票権を切ってました。
それでも、並ばずに美味しくいただけた、この店に一票!


ふと、マンホールを見ると、広島のもみじ饅頭でもないのに紅葉が一杯のマーク506009

これじゃぁ、フードバトルもやっと2回目だけどねぇ、(飽き(紅葉→安芸の秋?)が来るんでは?)

|

« コロコロと味をしめました。 | トップページ | 定額給付金でどうなる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ、にけちゃん、本厚木の駅なら降りたことある~!
(海老名も電車、乗り換えたような気がする。)
って、あんまりえらそうに言うことでもないけれど、
そういえば氏のお家の前を素通りしたらしく…、
おっしゃって下されば、最敬礼いたしましたのにね。

さてB級グルメ、雨の中お疲れ様でございました。

しろころ、って
クジラのころとかいうあのころのお友達でございますか?
うーん、でもお写真でみるかぎり、
おキャベツの横のそれはなんかちょっとこわい
食べ物みたく見えまする。
あ、あのマカロニみたいな、
こてっちゃん、とかっていうのの御親戚でございますか?

にけちゃんは、もつってよばれないんだけど、
でも一票を投じたくなるようなお味に出会えて
ようございましたね!

投稿: (=^・^=) | 2009/05/08 21時12分

にけねこ<確かに出てきたのはこてっちゃんですね。
ころは、あの内蔵を表裏ひっくり返して、丸っこいのが ころころしているからだと思いますが。
あれを無惨に縦に切ってしまえば、こてっちゃんですね。
その意味では、ガッカリです。

投稿: Samson♪ | 2009/05/08 21時44分

そもそもこてっちゃんの語源は
なんなのですか?
何故こてっちゃんというのですか?
なんかじゃりんこちえに出てくる
ニャンコの名前みたい。

投稿: (=^・^=) | 2009/05/08 22時33分

にけねこ<誰がつけたんだろう? じゃりン子チエの チビッコいおっちゃんが「小鉄」じゃなかった? 好物がホルモン?
ようわからへんわ。

投稿: Samson♪ | 2009/05/10 08時37分

そう、
“鉄”からとって小さい鉄で“小鉄”
もう一頭がアントニオじゃなかったかな~(?_?)
チエちゃんは確かホルモン屋さんでございました。
ホルモンっていうくらいだから
内臓専門店なのでございましょうか?

投稿: (=^・^=) | 2009/05/10 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44920784

この記事へのトラックバック一覧です: BQグルメat神奈川:

« コロコロと味をしめました。 | トップページ | 定額給付金でどうなる? »