« | トップページ | カッパ? どうって言うこと? »

2009/04/21

ケーキ滑って、イケメンや

訳あって、浅草をぶらりと漫遊。
942a9420ra
本日は会社が休業日なので、ぶらり東京メトロの旅なのだ。
いやぁ、久しぶりの浅草(あさくさ)ですが、なぜ、お寺さんは浅草寺(せんそうじ)と呼ぶんでしょうねぇ?
と疑問は他所においておいて、
雷門から浅草寺と見て回る。
この辺りに、コミック連載の「あんどーなつ」の和菓子屋さんがある設定だなぁ。
9420s
とうろつき回る。
ボタン桜が綺麗な場所です。
品種は「寒山」かな?

時々聞こえる観光客は、中国語とドイツ語、意味不明な言語だった。
意外と英語が少ないのね。
そして、花屋敷の近くで発見しました。
昨夜TVでやっていた、筋煮込み?横町。
B級グルメ番組でほめていた「牛すじ煮込み丼」のある場所じゃないか。
だだ、店が閉まっていてはいかん。 こりゃまた、夜だなぁ。

浅草からメトロに乗って、ネット友人に教えられたケーキ屋さん「コポー」へ行ったんだわ~。
土曜日定休って聞いてたのに、見つけたそこはやっとらん。
非常にがっくり来た旦那であった。

942006

そこで、ケーキ屋をやめて、隣に、、行け~、麺や(イケメン) や

<これが本日の題字でした>


隣は「麺や天鳳 新高円寺店」です。

「こだわりの塩」¥700.-
942010
中細麺、こってりした豚骨の塩で、塩のくせにコッテリしすぎ。
美味しかったよ。
味玉も¥100.-で黄身がこってりしていた。
ただ、煮豚の薄いこと薄いこと。
機械でスライスしてるのは、ある意味反則だ。

お昼におにぎりを用意していたが、スープと合わせて消化してしまった。
なんて、転んでもただでは起きぬ旦那。
心の中では「一杯食わされた」と考えている。
明日は何を食すか?

おにぎりだけだろうな。

なんて言ってるうちに、午後のボラ会合へ大急ぎ。

休業日だからこそ、有意義に使います。

|

« | トップページ | カッパ? どうって言うこと? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番気になったのが あんどーなつの和菓子屋さん。
コミックは知りませんが、あんどーなつ食べたい。。

投稿: ベリーナ | 2009/04/23 08時26分

あんどーなつsign03
ベリーナちゃんが気にする気持、わかります。
浅草には、長いこと行っておりませんねえ…
せんそうじって読むのは知っていたけど、
あさくさでらでもいいような気がいたしますね(笑)。

Samson氏はケーキ、お嫌いじゃないんですか?
誰かにおみやげ?
にけねこも煮卵は大好きなのでございます。
あちこちで美味しいのをいただきましたが、
にけねこのイチオシは、京都三条大橋近くの
らうめんのお店“山頭火”の煮卵かにゃん? 

投稿: (=^・^=) | 2009/04/23 20時33分

ベリーナ<ビッグコミックオリジナルの中に連載中です。 で、場所的には浅草寺と雷門の間の仲見世から通り1本東側付近の店の設定。ネーミングは、主人公が「安藤 奈津」と言う名前から来ています。
和菓子屋なのに洋菓子?名( ̄ー ̄)ゞ フフッ
パティシエ志望だったんですよ、ねぇ。
単行本も出てますから、気になったらお読み下さいな。


にけねこ<ケーキはそうですね、スポンジの部分なら、まぁ大丈夫。 クリームは少しだけで勘弁。(娘のためならネ)
川崎の"山頭火"はいつの間にかなくなっちゃいましたが、煮卵は黄身がしっかりしているのが美味しいですね。ね。

投稿: Samson♪ | 2009/04/23 23時09分

paper質問!
ボラ会合、ってなんざましょ?cat

投稿: (=^・^=) | 2009/04/26 10時21分

にけねこ<ボラ会合..日本人ってすぐ縮めるんですが。
ボランティア会合の略
役職名は売れてても、基本はボランティアです。
今日もその関連の総会が、、、
土日も潰れますよ~。

投稿: Samson♪ | 2009/04/26 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44737167

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ滑って、イケメンや:

« | トップページ | カッパ? どうって言うこと? »