« 昔話 42 シドニーでの晩餐 | トップページ | 総会、爽快、 あ~そうかい »

2009/04/12

桜散る


この春は、かなりの期間、桜が楽しませてくれましたね。

9406
ここ最近は暖かく、お酒も進んじゃいました。

家で、こんな桜を見ながらの 宅飲み。
どんなに綺麗な桜でも、一人ではすぐ飽きちゃうんだよな。

寒くなったら家に入ればいいが、夜桜はやはり寒いですね。

これからは、ビールの美味しい季節。
蚊が出てくるまでの間が、ビールの勝負どころです。
つまみは何が良いかな?
塩分少なめの焼き魚か?

つまみが美味しくなるためには、ちゃんと見えないと美味しくない。
105円の老眼鏡でも見えるが、会社では安物で、目がメガ痛いので、きちんとした眼鏡を買おうと思った。
TVで韓国のペ・4様が宣伝している「○-○1場」へ行ってきました。夫婦で。
納得がいかないのが、何故近眼乱視の眼鏡とたかだか老眼鏡と値段が同じ?
会社用として奮発¥18,900円。
出来は絶好調ですが、勿体なくて家では使えない。(←貧乏人)

結構客が来ていた「○-○1場」と比べ、「○-○スーパー」店は閑古鳥。
奥様曰く、「¥18,900なら安いのよ」。
そうだよな、まともなレンズ入れたらレンズだけでこの値段だよな。

そして、、、帰宅後
今夜は、チャンジャ(鱈の内臓キムチ)で一杯です。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

PS.桜の花びらが散って、何故か我が家に襲来しています。9411

|

« 昔話 42 シドニーでの晩餐 | トップページ | 総会、爽快、 あ~そうかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花見、花吹雪、花便り、花筵、花筏、花の兄、花冷え…など、
かつては花といえば桜だったのでございます。

にけねこ娘の知り合い、
この春、某有名会社に就職しました。
出勤数日目にして、
花見用の場所とりに行かされたそうです。
ホンマにあるんや~って感じでございます。

投稿: にけねこ | 2009/04/12 21時39分

にけねこ<某有名会社だからでしょう。
私も、入社一年目は、????と思いながら、場所取りに出かけました。
勿論一人。
桜の木の下。地面は平ら。トイレは遠からず、、、。
なんてね。
昼からボケ~っとしてました。
今は、新人にもそんな時間が取れないし、職場の近くに桜がないし、、(あったらヤルのかよ?)
今年の上野の桜は、、どうだったのかな?

やはり自宅で桜を見てのBBQ!これが一番。

投稿: Samson♪ | 2009/04/12 22時33分

桜の花びらが集まる家、素敵ですね~shine

投稿: ベリーナ | 2009/04/13 08時51分

ベリーナ<見た目は綺麗ですね。 でも、雨に濡れないうちにはかないとやっかいです。ョ。

投稿: Samson♪ | 2009/04/13 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44642062

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る:

« 昔話 42 シドニーでの晩餐 | トップページ | 総会、爽快、 あ~そうかい »