« 桜の開花はあったけれど | トップページ | 桜も見ごろ、車はゾロゾロ »

2009/04/04

昼間から、◎◎づけ

金曜日......

それは×社の創立記念日とかで、会社が休み。

だから、開花予想から10日ほど立つので、お花見BBQに設定した。
ここ毎年やっているから、だいぶマンネリ化してきている。
だから、てっきり13時くらいに皆が来る。
と思っていたら、11時に来た!

11時くらいに火入れをして、13時頃、火勢が大きくなると考えていたのに、日もついていない。
T君夫妻とRちゃん、O君は部屋の中で奥様とおしゃべり。
ムッツリの旦那は一人寂しく、火の用心!
一応は、( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪はしたけど、すぐに火付け...

12時過ぎにTさんもやってきた。

火がついて予想通り、13時には焼き方に入る。
15時には、息子が友達連れてきた。
焼き場は、息子に任せて部屋に入ったが、Rちゃんが寝付いてしまったので、
旦那の会社の同僚は15時過ぎには解散!
すぐ、息子達に引き継ぎ、16時過ぎには入れ替わりに奥様の友達が、、、、
近所の顔見知りの人たちなので、ワインをスッポンスッポン空けてしまった。
18時には、旦那がばったんQ
そのまま、朝まで寝ちゃいました。
(夜中の3時に起きても、もう一寝入り)

朝8時、大慌てで、町内会の「桜祭り」手伝いへ、
テント張りの手伝いあとは、大変そうな餅つき現場をウロウロしていたら、
搗き方の一人になって、「警護」の役目はそっちのけ。
交替交替で、搗きましたが、、もう、手が上がりません。
お昼に景気づけとお酒を渡されたのが、抜け出そうという気持ちを潰す決め手。
腕が上がらなくなるまで搗いてしまいました。

来年は、事前にトレーニングしないと、ダメだな、こりゃ。
2日連チャンで、酒が抜ける時間もなかった。
ついでだから、夕方お風呂に浸かりながらお酒を飲んでみた。
本当は、夕日に染まる富士を見ながら、お風呂とお酒を楽しみたいと思っていたが、
富士も夕日もなく、桜は窓のに目を近づけないと見えない角度。
う~ん、設計をしくじったか?

|

« 桜の開花はあったけれど | トップページ | 桜も見ごろ、車はゾロゾロ »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

では今度は、お風呂の壁に富士山の絵を描いてみてはいかがですか?(*゚▽゚)ノ

投稿: ベリーナ | 2009/04/05 14時11分

(=^・^=)お風呂屋さんの壁にありそう~。

あーあ、Samsonおじ様、
飲み過ぎはよくないざますよ~。
でも…、メンバーが入れ代わりながら
終日BBQとはす、すごい…
(☆_☆)

投稿: にけちゃん | 2009/04/05 15時46分

ベリーナ<銭湯じゃないんだから、、、それに富士山は実物が良いですよ。 =^_^=

にけねこ<飲み過ぎないようにしてますが、「飲みましょうよheart」と言われて、ワインを空けたら、ちょっと飲みすぎになりましたね。
怖い小母はんやわ。 (#^.^#)

投稿: Samson♪ | 2009/04/05 22時50分

(=^・^=)おお、Samson氏はおモテになるのでございます。
にけねこは飲めないもんで、
飲みましょうよ、
とヒト様をお誘いできませんのです。
飲みましょう、と誘われたら、
どうすれば相手の気を悪くせずに飲まずに済ませるか
といつも頭ン中はそれでいっぱいだニャーン。
しかし、まだ明るいうちにバタンQだなんて、
すごいな…。(--;)

投稿: にけねこ | 2009/04/06 18時40分

にけねこ<奥様のお友達ですよ。 で、ワインを一緒にグビグビと、、、空いたなぁ

投稿: Samson♪ | 2009/04/06 22時05分

catいくら奥さまのお友達でも、好かんひとには
飲みましょうよ、とは申しませんですよ。

cherryblossomあ、そういえば…桜で思い出しました。
先日、少し遠出をしたのですが、
ちょっと、へーっと思う家を見ました。
(普通のお住まいなんですが)
土地が、細長い三角形に近い形。

二階まで届く
コンクリートの高い壁にぐるっと囲まれていて、
ところどころそれが切れている。
コンクリートのオブジェみたい。

そんでもって、屋根まで届きかねない
大きな桜の木が植わっているんですが、
木がくねーっとなっている部分は、
ちゃんとコンクリートの壁が
くりぬかれていて…。
ちょうど桜がこちら側の壁とあちら側の壁を
突き破っているみたいな状態。


個人のお宅だったので、
写真を撮るのがためらわれました。
木の塀でなら見たことはあるんですが、
コンクリートでは初めてだニャン。

投稿: にけねこ | 2009/04/07 20時00分

にけねこ<細い土地にあわせて、家を建てているんですね。
土地に事情があるんでしょうが、植物をいたわる人ですね。
そんな人たちが基本的に好きですね。

投稿: Samson♪ | 2009/04/07 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44565619

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間から、◎◎づけ:

« 桜の開花はあったけれど | トップページ | 桜も見ごろ、車はゾロゾロ »