« サクサクとムリムリ | トップページ | 瀬谷「八福神」参り »

2009/03/25

ちょいと、、、何処行くん?

急遽、出張先が変わった。
それも、2日間ぎっちりの仕事。
松江なら、夜の懇親会もついて、翌日はゴルフ!
ってか、ゴルフはしないので、
私は、出雲大社へ行こうかと思っていた。
本日の打合せで、それが、。。。
大阪行きに変わってしまった。

今、大阪南部近辺では、宿がないんだよね。

ま、ご指名の仕事だから、しょうがない。

呼ばれるうちが華かな?

でも、せっかく決まっていた松江・境港行きがフイに。
まずは出張願いの書き直し、、、、、and
航空券をキャンセルし、ネット購入の新幹線チケットもキャンセル。
航空券は、ネットでキャンセル出来たが、すでに券を受け取っていたJRは、東日本の「みどりの窓口」へ行かないとダメだった。
ほとんど半日潰れた。

私の生産性の低さはこのようにして生まれる。

|

« サクサクとムリムリ | トップページ | 瀬谷「八福神」参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーむ、ふむふむ…
にけねこはそういう出張の経験がないのでございます。
氏はいわゆる企業、というか会社にお勤めかなと
思っておるのでございますが、
出張ってそういう風に決まるものなのでございますね。

それから、生産性の低さ、ですか…。
では、にけねこは常に
そんな人生でございますから…、
そっか、自分って生産性低かったんだ~(@_@)
と今、再認識。

投稿: (=^・^=)にけねこ | 2009/03/26 23時13分

にけねこ<出張とは仕事なんですね。
仕事に、場所がくっついているだけ。
普通は、通っている会社ですが、、、内容によっては、遠距離に行かなければならないだけです。
当然、優先する仕事が入れ替われば、それに従います。

にけねこさんは、そこにいる必要があるので、それで、生産性は上がっていると思いますよ。

投稿: Samson♪ | 2009/03/29 01時42分

あ~、いえ…
にけねこは今日も要領悪く、
無駄な動きをしてしまいました。
にけねこの職場は、
何かやっている時に声をかけられる、
と言ったことが非常に多く、
自分が声をかけられる直前まで
どんな作業に従事していたか、
をすっかり忘れてしまうんでございます。

投稿: にけねこ | 2009/03/30 21時57分

にけねこ<それは、不味いですね。
こっちのアレとあっちのアレを入れ間違えたら、と考えるとヤバイですね。
あ、prescri...に書いてあるか、、。

よく物事を忘れるので、声をかける時は相手が一息ついた時にしています。
他の人も、私に声をかける時は、タイミングを見てからにして欲しいが、、ムリかな?

投稿: Samson♪ | 2009/03/30 23時47分

(=^・^=)そ、とってもやばい…
だからにけねこ自身は、作業中の人に
なかなか声をかけられないのでございます。
声かけるタイミングって非常に難しいニャン。
勿論、殿方が婦女子に声をかけるとき、
(下心があってもなくても)
きっと、たいへん難しいんでございましょうねぇ…

投稿: にけねこ | 2009/04/01 05時29分

にけねこ<やはり、声はかけられないですか。
危ない危ない。

投稿: Samson♪ | 2009/04/02 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44467411

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと、、、何処行くん?:

« サクサクとムリムリ | トップページ | 瀬谷「八福神」参り »