« 貝柱のスープ | トップページ | 疲れぇたックス »

2009/03/11

君達諸君、おめでとう!

Kiyouken
●陽軒、
美味しいしゅうまい●陽軒のお弁当を戴きました。

しかし欠点は2カ所
お金を包んでいないのに、頂きました。
全然旦那様は口にしていない。

*********************
今日は、地元の中学の卒業式。
公園前にたむろする5人よく見ると、煙草を吸っているようだ。
一度校門へ行って、学校の先生に報告、一緒にグループの見聞にいきました。

タバコは吸っていないと言うが、匂うぞ、、、、、。
結局、そのたむろっている5人が、卒業式でも、チャ々を入れる。 
よく見るとその5人がやはり、茶髪、、、、そこはこのご役職。 がーんと言ってややろうと思った。
しかし、言えない。

なぜなら、

なぜなら、一人は西洋人とのハーフ。

茶髪だよ~。
*********************

後、アフリカ系の人もいたから、最近の住民の国際化を肌に感じました。
最近は違うんだなぁ。 外国人の多いんだね。
で、終わった後は、すぐ会社へ。

だから、貰った●陽軒のお弁当は娘のお腹の中に、、、、I'ts has gone out.

卒業生よ、4月からは新しい環境に放りこまれる。
自分を失わずに、自分の責任で頑張って欲しい。

|

« 貝柱のスープ | トップページ | 疲れぇたックス »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、崎●軒のお弁当!
にけねこは横浜旅行の帰り、
新幹線に乗る前に、たいてい
崎●軒のお弁当を買い込みますにゃ~ん(少々興奮気味)。
値段の割に美味しいと思いますにゃー。
(実は今、にけねこは三島におります。
横浜へはちと行かれないので残念!)
にけねこの住む田舎町でも
茶髪に金髪、
みどりの黒髪ならぬほんまのグリーン。
赤毛のアンもビックリの共同募金の羽の色。
人参、ショッキングピンク…、
ですが、よく見りゃ皆さん、醤油顔でございます。

投稿: にけねこ | 2009/03/14 22時42分

にけねこ<そっか、三島ですか。今回も18きっぷ?

色もそうですが、言葉が違うと困りますね。
醤油顔ってえ、ガイジンサン?
それとも、大昔流行ったガングロなのかな?

投稿: Samson♪ | 2009/03/14 23時28分

あーい、昨夜帰着。
18きっぷでございます~。

色より言葉が違うのはわけわかめ…。

あはは…(失礼いたしました。)
醤油顔っつうのはソース顔に対しまして
ふっつーの日本人の顔
という意味で使っております。
金髪にバリバリの醤油顔、
ミスマッチもいいとこなんですが、
見てる分にはオモチロイ…

投稿: にけねこ | 2009/03/16 22時54分

にけねこ<それはよく見かける。 確かにオモロイ。
きっと本人は気に入ってるんでしょうが、ね。

投稿: Samson♪ | 2009/03/17 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44308895

この記事へのトラックバック一覧です: 君達諸君、おめでとう!:

« 貝柱のスープ | トップページ | 疲れぇたックス »