« 疲れぇたックス | トップページ | サクサクとムリムリ »

2009/03/18

とっても素晴らしい給付金?

「子育て応援特別手当」
給付金額は3万6千円

¥12,000円の給付金の陰に隠れ、こんな法案が通っていました。
基本は
①保育園に通うような3歳以上の未就学児童であって、
②高校生以下の兄姉がいること
一人につき¥36,000円が支給される。
おおざっぱに言えばこんなところ、
すんごく狭いターゲットに高額の支給。

たとえば、4歳、1歳、0歳の3人兄弟には普通の児童手当2万5千円のみ、
これが、15歳、5歳、4歳なら、児童手当の1万円+7万2千円。

手間がかからなくなってから生んだ子に3万6千円
めっちゃ手間がかかるぞという人には付加なし。
そもそも、なぜ¥36,000円なんでしょう

これだけ狭いターゲットに1回こっきりの支給
意味がありますかねぇ。
なんか母親の立場になった施策とはほど遠い。

女性の再就職の場を保障、子育てのバックアップなど、もっとやるべき事があるだろうに、、、、、、
バカん僚のアイデアでしょうが、ジャストアイデア過ぎるぞ。

|

« 疲れぇたックス | トップページ | サクサクとムリムリ »

ニュース」カテゴリの記事

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat今日はもしかしてお誕生日?

投稿: にけねこ | 2009/03/19 22時53分

そうなのねん!
××歳になりました。
あは。

投稿: Samson♪ | 2009/03/20 00時42分

おぉ、やはりそうでございましたか!
グリムスがケーキしょってたもんで…(^^)
遅ればせながら
おめでとうございます。
(そういえばろうそくが6本たってたざます…
1本、何年ざんしょ???)

投稿: にけちゃん | 2009/03/20 19時33分

にけねこ<ありがとう。
ひとつ5~10年分ぐらいですかね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: Samson♪ | 2009/03/20 21時28分

“今、操舵室でぽんまる船員がデートに行くので
親子丼を反復横とびしている。”
わわわ!
相手はどなたざーんしょ?

特別給付金、
麻生さんも二万円受け取られるそうですが、
あの人、自分でお金払って
買い物なんてなさることあるんかー?
なーんてつい
しょうもないことを考えてしまうにけねこでございます。

あ、氏のプロフを見られるようになりました。
ケロッ、ケロッ、ケロッ!happy01

投稿: にけねこ | 2009/03/23 23時34分

デートの相手は、、、
娘でしょうね。
こんど一緒に飲みに行こうと誘っています。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ
親子で飲む、、これが親父には一番です。

さて、貰わないといっていた麻生が、貰うという。
あいつ金持ちなんだから、「貰わずに使う!」と言ったら、株も上がろうにネ?

投稿: Samson♪ | 2009/03/25 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44383652

この記事へのトラックバック一覧です: とっても素晴らしい給付金?:

« 疲れぇたックス | トップページ | サクサクとムリムリ »