« Gremzの粋な背景と | トップページ | 新しい食材発見? »

2009/03/06

本日の人事異動発表より

「カルフール」
昨夜、新大阪を出てすぐ目についたイルミネーションでした。
日本からの完全撤退ではなく、あれは不良店舗の整理だったのか。
そうすると、あの店から数kmしか離れていないドイト店の廃業も十分あり得る話だったわけだ。
この不況下にのんびり出張とはいい気な物だなぁ。
イヤイヤ、だからこその出張か?

昨日、役員の配置転換、左遷・栄転の発表があった。
例のごとく、社長の派閥人事。
こんな時は劇場風に、、、、(始まり始まり、、、)

クッチー:「ミミちゃん、ちょっと聴いた~? うちの旦那のボスがみ~んな、飛ばされたんやて」

ミミさん:「うっそぉ~、ええ加減にしときゃぁよ、みんな、おらんくなるなんて、どえりゃことだぎゃぁ」

クッチー:「アイちゃんも見たやろ? あの人事発表」

アイちゃん: 「見たわよ~バッチシ出てたじゃん」

ミミさん:「誰が何処行く~ん」

クッチー:「西(pi------)は名前通り、西の(pi------)会社社長やん、外(pi------)は、やっぱり、そこまで飛ばないが思いの外の(pi------)社社長なんやて」

ミミさん:「ふんで ふんで?」

アイちゃん:「髙(pi------)は可哀想にお払い箱なんだってさ」

ミミさん:「どうなっとるだ。 えりゃぁ事だぎゃぁ?、知りゃぁしんで、、」

QP:「ほな、後には誰が来るっちゅうねん?」

スネ夫:「そりゃぁ、親会社から来るに決まっとぉとね」

ミミさん:「だ~れ~」

スネ夫:「よう、名前は出とろぅが、、村(pi------)が来るとよ。 あとの人は知らんばい」

QP:「ほな、旦那のとこ、脱けるばっかりで、船もよう知らん人が来んねんなぁ」

アイちゃん:「あはは、脱けるばっかしで、見る影ないじゃん」

QP:「そりゃ、旦那の頭のことかいな?、おうてるで、、」

ミミさん:「旦那が聴いとったら、怒りゃせん?」

アイちゃん:「ムリムリ、今頃新幹線の中で、酔い潰れてるに決まってるじゃん」

QP:「あ、起きてるやんか」

"(旦那の独り言)お、名古屋か~、もう少しレポート書かなきゃな"

QP:「うっそやろ、飲んでることはあっても、新幹線の中で仕事するタイプちゃうで~」

ミミさん:「なもん、寝言に決まっとるぎゃぁ」

スネ夫:「ちょっと見とうぅ?、酒瓶転がっとっとね」

ミミさんv「まだ宵の口だがや」

QP:「まだ酔いの始めやさかい」

アイちゃん:「まぁ、良い良いって?」


お後がよろしいようで、、、、、、


ご愛読ありがとうございました。

この続きは、、、、、、、、、


<< 続かない(社外秘のため) >>


<キャスト>(ミスキャスト?)
アイちゃん(眼):東京の某N女子大卒OL
ミミさん(耳):名古屋の某お嬢さん学校(○山)を卒業したお嬢
クッチー(口):神戸の某貿易会社にパートで勤める芦屋夫人
QP(腹):某理系大学を目指す岸和田の浪人生。
スネ夫(足):現在は博多在住の国家公務員(保安庁)。

<作> Samson's 旦那 "本日の人事異動発表" より
<脚本> Samson ♪
<取材協力> J社
<音響効果> (pi------)
<監査> J社倫理規定推定いいんかい
<監督・演出> Samson

|

« Gremzの粋な背景と | トップページ | 新しい食材発見? »

劇場風、、、」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこの職場も合併で市内に二施設となり、
もしかして…、
という感じでございます。
が…、いまいち危機感がない、
それより、定年退職に伴う人員の削減が問題。
モチベサガリdownでございます。好きにせえ~、ナゲ田ヤリ子。

投稿: にけねこ | 2009/03/08 21時44分

にけねこ<モチベーションという言葉は私の辞書には載っておりませんです。♪
確か10年ほど前には載っていた記憶がありますが、、、、会社のために働くことだけが生き甲斐だけじゃないのを感じた時からかなあ。

投稿: Samson♪ | 2009/03/08 23時01分

会社のため、ふーむ(-.-)


純粋にそう思えたら素晴らしいのでございます。
にけねこは常に自分自身の為です。
でも…
本当はあくまでも自分のためのはず、なんだけど、
自分以外のもののため、
と思わないとやってらんない時もございます。

投稿: にけねこ | 2009/03/11 14時36分

誰だって、この仕事は、こう社会の役に立っていると思わないと、遣り甲斐がないじゃないですか。
それが、会社≒社会のためとがんばっておりましたが、、、
なんか味気なくなってきたんですね。
今は自分のためにがんばってますよ。

投稿: Samson♪ | 2009/03/12 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44264560

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の人事異動発表より:

« Gremzの粋な背景と | トップページ | 新しい食材発見? »