« 昔話 41 異国の地 | トップページ | 海を渡る、伊勢参り »

2009/02/07

車の運転、海を渡る?

明日の朝出発である。
先ほど旅行に必要な大きな車を借りてきた。
本当なら、明日の8時の営業開始から借りに行くのだが、夕方、店に行ったら、持って行っても良いというので、早々に引き取ってきた。
10人乗りのハイエースである。 8人での旅行には充分。
同型の15人乗りは、最近置いていないらしいので、ゆったりサイズの車だ。

さて、運転手は私独り、目的地は日間賀島。
三河湾に浮かぶ小さな島なのだ。
ここはタコが有名で、フェリー乗り場の所に蛸のモニュメントもある。
今の時期は美味しい河豚を食べさせてくれるのだ。 ジュルリ。

翌日は、海を渡って、三重県に。
そう お伊勢参りなのだ。
敵は天気であるが、どうも明日の午後が風が強く、月曜日は穏やかな天気になりそうだ。
従って、仲間との旅は楽しくなりそう。

いつもは、ボランティアで苦労する仲間達。
ゆっくり羽を延ばす旅になりそうだな。

勿論明後日は、有給休暇で無理矢理休みを取っています。

|

« 昔話 41 異国の地 | トップページ | 海を渡る、伊勢参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

catもしかして、
氏のお借り遊ばしたお車は
lovely“チキチキバンバン”
で、ございますかsign02
どうかよい旅をsign03

投稿: にけねこ | 2009/02/08 19時34分

にけねこ<伊勢湾横断はフェリーというのに乗ってました。
さて、昨日の舘山寺の鰻の美味しさが、荒天の高速艇も
楽しく過ごせました。

投稿: Samson♪ | 2009/02/09 22時08分

よい旅ができたようで、よかったですね~happy01

投稿: ベリーナ | 2009/02/09 23時45分

舘山寺!鰻!たらーっ!
あ、失礼致しました。

投稿: にけねこ | 2009/02/11 05時54分

ベリーナ<運転手は結構疲れましたが、夜お酒を飲まさせて頂いて、満足。 楽しかったです。

にけねこ<美味しいうなぎ、 確かに!! 次は家族を連れて行かなくちゃね。

投稿: Samson♪ | 2009/02/11 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43987841

この記事へのトラックバック一覧です: 車の運転、海を渡る?:

« 昔話 41 異国の地 | トップページ | 海を渡る、伊勢参り »