« 偽卵巻き | トップページ | 雪の降る日は、寒い »

2009/02/24

豪華なお昼

とあるビルの地下一階のお店に、仕事関連の人たちと入る。

昼からこんなもの食べて良いのか?
からすみのスライス。
ツブ貝。
あんぽ柿、、、。
菜の花のおひたし。
これらが、前菜。
さらに天ぷら、、、ご飯、、、、。
最後のデザートに、黒ごま豆腐。

後は忘れた。

とにかく美味しかった。

普通なら、画像をアップなのだが、それはちょっと無理な雰囲気。

だって、目の前は美人!
目が、メガ引きつけられて、料理なんて覚えていられない。
写真も無理。
マイ箸をこっそり出すのがやっと。

だって、シンガポールの美人さんで、ちょっと詰まると英語なんだもん。
英語考えているうちに、料理を忘れる。

今日は、ビルの上の方で仕事の打ち合わせ、それが終わったら、ちょうどお昼直前。
ベリーナイスなお昼時でした。 
もちろん、いくら好きでも、ワインもお酒も断りました。

|

« 偽卵巻き | トップページ | 雪の降る日は、寒い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでそんなにリッチなエッセンなんざます?
イエスタデイにけねこなんか、
朝からriceballを握る間がなかったので、
白飯と梅干しとちりめん山椒と味付け海苔を
持参したざます。
お腹に入れば、オンナジってか!
イエスタデイにけねこ、
食欲はあったのですけれど
お茶漬けとかおにぎりみたいなのが
やたらと食べたかったざます。

投稿: にけねこ | 2009/02/24 23時38分

にけねこ<Sam様 他へのご接待にございます。
私自身は、近くのラーメン屋をねらっていたのですが、大幅に上方修正をさせられてしまいました。 いつものオニギリとは大違い。 勿論お代は先方持ち。

投稿: Samson♪ | 2009/02/25 12時06分

にけねこは立場柄、
接待というものにはするもされるも全く無縁。
しかし、接待を受けると
それ相応の見返りも要求されそう…

投稿: にけねこ | 2009/02/25 14時23分

にけねこ<既に高い契約をしているので、何か当たり前みたいになっていますが、良くないですね。

投稿: Samson♪ | 2009/02/25 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/44157845

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華なお昼:

« 偽卵巻き | トップページ | 雪の降る日は、寒い »