« 音のうるさい事務所は、、、ピッ ピッ | トップページ | 旅行熱にうかされる »

2009/01/31

金曜日は、ぶらりと

浅草に限らず、関東地方は雨。
夕方には小雨に落ち着いたので、浅草を歩いてみた。 何せ金曜日で、プールが休みの日、遊びの日? いえいえ、ちょっとぶらりひとり旅の一種ですかね。

しかし、もう7時なのに、居酒屋を覗くが、浅草の西側のの界隈はあまり人が入ってない。
ちょっと寂しい感ですね。

安そうな居酒屋で腹の足しにして、今夜の本命、JAZZバー。
そこは、新宿でよく飲んでいた時の行きつけの店と同じ名前の「Smile」
場所は浅草ROXはす向かいのビルの6階、
黒を基調とした店内には、アップライト、ウッド、ドラムがあり、革張りのソファ。
リッチな気分ですね。

久し振りに会うピアニスト川島さんと話も弾みましたねぇ。  この人とは別のSmileで知り合った人。 色々な場所でよく聴いていたので、曲目選定は安心していられました。

曲は、おのずとボサノバを中心に、、、、、、、、まったりとした時が流れて行きました。

そして、そこそこ飲んで3900円。
たまには、こんな夜が私に必要です。

さて、4日(水)は子育ての日、そろそろ、どうゆう段取りで会を進めていくか考えねば、、、、、

|

« 音のうるさい事務所は、、、ピッ ピッ | トップページ | 旅行熱にうかされる »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catうらやましくて気が狂いそうでございます。
にけねこは氏が御縁田まあちゃんをお助けあそばしたあとに
某駅の階段で一縁田マー君くんとお出会いし
無事保護いたしました。
マー君はお湯と石鹸でよく洗われて
なぜかその後ずっと洗面所にマツラレテおいででございます。
その後は駄風邪氏(と会いたくないの)につかまり、
本日はこれから寝るのでございます。

投稿: にけねこ | 2009/02/01 10時09分

にけねこ<無縁を得たために、無縁であるべきお風邪を召されたのかな?
今日は「感染列島」を見てきました。
風邪はこじらせないようにね。bearing

お大事に

投稿: Samson♪ | 2009/02/01 23時06分

大人の時間ですね。

羨ましいですheart01

でも、私にはひとりで外で呑むのは無理そうです。。

投稿: ベリーナ | 2009/02/03 08時03分

ベリーナ<大人の時間と言うより、爺の時間とか、老いぼれの時間でしょうな、ははは。
独りで飲まずに誰かお連れあんとご一緒にどうぞ。=^_^=

投稿: Samson♪ | 2009/02/03 22時00分

sagittariusSamson氏とcatにけねこさんをあわせると
むえん…だまあ!
…さぶっ!
うぅ…風邪が悪化しそうだニャ~ンweep
というのはJOKEで
着々と快方にむかっておりまする。

投稿: にけねこ | 2009/02/04 22時38分

にけねこ<昨日は子育て会があったので、この一週間ほどは風邪を引かないように注意していました。
もし、うつしたらヤバイからね。
快方に向かっているとのこと、早く良くなる良いですね。

投稿: Samson♪ | 2009/02/05 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43914570

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は、ぶらりと:

« 音のうるさい事務所は、、、ピッ ピッ | トップページ | 旅行熱にうかされる »