« 明けましておめでとうさん。 | トップページ | みぞれ混じりの雨 »

2009/01/07

フリーアドレス体験

フリーアドレスと言っても、ネット上のことではなく、事務所の机。

自分の固定の机が決まっていないので、毎朝、早い者勝ちで、好きな椅子に座れる。
椅子の形も何種類かあり、今色々試している。
窓際の外が見える場所は、椅子が堅くて座りづらい。 椅子も背が高いのが置いてあるが、回転しないし、背もたれもない。 問題多いんだね。

一番良さそうなのは、やはり重役や部長の近くか?

お偉方は結構早く出社するので、良い場所を取っているんだなぁ。

30分早く行っても、もう、座っているのだ。

この旦那は、出社後、まず場所取りをしてから、ロッカーに向かう。
ここで5分ぐらいかけて、荷物をまとめて、運ぶ。
運ぶのはパソ、電源コード他の付属品、書類、そして、コーヒーとマグカップ、、、
大仕事。 ネットは結局優先でLANケーブルを繋ぐ。

それからやっと電源を入れて、給湯器からお湯を入れてホッとすると、パソが立ち上がるのだ。 で、何故か、セキュリティのため、[Cont」「Alt」「Del」を同時に押す。 なんで??? そのあと、パスワード「××××」を入力である。

旦那は当然、会社未推薦の「FireFox」、メールも会社のご推薦を戴いていない「Thunder-bird」だよ、、=^_^=

mixiやブログは「警告マーク」が出て、、、、 構わず、クリックして、お気に入りを読むだけは読む。

エクセルも使いやすい(と思ってる)「97」だし、「一太郎」大好き派。

一応は、これで仕事が出来る状態。

帰りも10分以上かけて整理、マグを洗って、狭いロッカーに全部押し込む。

この時間、何か無駄な気がするなあ。

下手すると、机とローカーの間を何往復かするので、何とか簡単にできるように工夫しようと考えてはいるのだが、、何せ狭い。

CADに落としてサイズ検討しても、狭いのは変わらないもんね。

|

« 明けましておめでとうさん。 | トップページ | みぞれ混じりの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこの職場はオフィスではございませんし
個人の机なんかもございません。

不思議な気が致しますが、
それはそれで何かいいことがあるんでございましょうね…

投稿: にけねこ | 2009/01/09 14時29分

にけねこ<一番は、整理整頓が必ず出来ること。
皆が帰ったあとは、事務所がめちゃくちゃ綺麗です。
それから、今まですぐプリントしていたものを出来る限り打ち出さないようになり、紙の節約になってます。

投稿: Samson♪ | 2009/01/10 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43673356

この記事へのトラックバック一覧です: フリーアドレス体験:

« 明けましておめでとうさん。 | トップページ | みぞれ混じりの雨 »