« 出張の連続 | トップページ | パソコンの自作 »

2008/12/29

あらま、仕事納めとな?

ずぼらで、日記のアップが、遅れてしまった。
オイオイ、書いていくことにして、、
12月26日は仕事納め。
8c220 事務所を改装して、このフロア。
入口脇にはコーヒーカウンターがある。
手前右のテーブルは、事務机。

え?書類も引き出しもない?

これが、フリーアドレス。

毎朝、ロッカーからパソコンその他を出してきて、机に並べ、電源を入れる。
ただし、毎日机は早い者勝ち。
その日によって、窓際族になる。

エライこっちゃ。 落ち着いて仕事なんかしてられない。

私なんかは、貧乏性だから、インスタントコーヒーが手放せない。
お湯を入れるカップは自前だから、その置場も確保しなきゃ。

そりゃ、社長のように、「お茶」と叫べば出てくるし、書類なんかは、パソの中でクリックするだけだから、日々の書類など関係ないだろうしね。 だから、机は何処でも良い。

うちらは、ちゃうんやで!

そして、26日「仕事納め」を迎えた。

なんと、ケータリングのコックやら、ウェイター達が10時から料理を並べ始めた。
コッテリとした肉料理が多い。 で、野菜が少ない!
お、目の前で握る寿司もある。
戴いてみると、急いで握っているので、形がBu格好。
シャリは良いが、見た目が、、、、、。

12寺になって、社長が御挨拶。
事務所改装の記念を込めて、、、、、でも豪華すぎるんじゃない?
はてさて、ビール、日本酒、ワイン、、、3時間ほどで料理も食い尽くされたが、そのあと、まだ仕事を続ける人たちもいる。
当然お偉いさんはご帰宅。
いや二次会か?
私も誘われたが、断った。

この不景気のご時世、よくやるよ。

私は慣れない肉を食べたせいか、げんなり。
4時ちょっとっまえに、失礼させてもらいました。

|

« 出張の連続 | トップページ | パソコンの自作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくはゆっくりお休みですか?

一年間お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ベリーナ | 2008/12/29 07時32分

catうーん、
Samson氏が家でおとなしくなさっている
とは思えないのでございますが、
さっき、“思いつくままに”を訪問したら
なーんかはりきってお掃除なさって
チーズケーキを焼いておいででした。
にけねこは今夜旦那様が御帰宅あそばしたら
年賀状作りをせねばなりません。
9日間のお休み、明日は出勤だし
もう1/3が過ぎようとしております
トホホ…crying

投稿: にけねこ | 2008/12/29 16時35分

ベリーナ<いや~、Year、年末だからといってゆっくりは無いですね。
名古屋へ帰省してきます。

投稿: Samson♪ | 2008/12/29 23時42分

にけねこ<家で一日ぐらいはおとなしくしてますが、夕方、大きなアジを3匹戴き、捌いておりました。チーズケーキではなく。 明日は朝早くから帰省で忙しいというのに。
年賀状は本日朝投函(実はポストへ入れるの忘れていた)、あとは実家でお酒飲んでますよ。

投稿: Samson♪ | 2008/12/29 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43560844

この記事へのトラックバック一覧です: あらま、仕事納めとな?:

« 出張の連続 | トップページ | パソコンの自作 »