« 子育てお母さんの会 | トップページ | 師走といえば、お歳暮を »

2008/12/04

私は早死になんてしないぞ。

今夕、最後の見送り(通夜)をしてきた。

無宗教葬儀で、ビートルズの曲が流れる中、献花。

彼は59歳、定年をあと数ヶ月で迎える。
孫も数人いて、定年後に孫と遊ぶことを楽しみにしていたという。

病気の発見は7年前、煙草と酒を止めなければ、あと2年と言われたが、それでも止めず、7年が過ぎ、最後の旅立ちとなった。
入社した時は、良く指導して頂いた先輩で、私も一人前になるためかなり努力したが、教えた本人もかなりの努力家であった。
何せ、英語が喋れないのに、英会話が必要な職場だった。 アハ。

そんな彼は天国への旅の途中であろう。

私の人生は、きっと、

♪百年あるんだ人生は、決して楽ではないけれど、、、、百まで生きよう♪

百まで生きたあとは、葬式では、どんな曲で送ってもらおうかと考える。

笑って「喜びの歌」? 淡く哀しいユーミンの曲? それともフォークルの「帰ってきた酔っぱらい」? 多分これは子供達が嫌がるだろうな、、くそ爺は早くいんでまえ  だろうしね。

はたと悩んでしまった。 まだ何十年も先の話だというのに。

ノー天気な旦那です。

|

« 子育てお母さんの会 | トップページ | 師走といえば、お歳暮を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catそうだったのでございますか・・・
故人の冥福をお祈りいたします。

現代人はストレスためまくり、
身体に悪いとわかっていても、でございます。

しかし、
あまりに身体に良くない、良くない、
と制限をかけすぎると逆ストレッサーとなります。

投稿: にけねこ | 2008/12/15 17時09分

にけねこ<そうです。
気楽に
太く
長く生きるのがよろしいようで、
頑張りましょう。 イヤ、頑張りすぎないようにネ。

投稿: Samson♪ | 2008/12/15 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43321963

この記事へのトラックバック一覧です: 私は早死になんてしないぞ。:

« 子育てお母さんの会 | トップページ | 師走といえば、お歳暮を »