« 抜けた | トップページ | さっぽ□Bる直営店で »

2008/11/29

新しいはし

会社には箸箱に入った置き箸がありますが、環境を考え、前々から考えていた、マイ箸を実践することにした。
2 洗いやすく、衛生的なステンレスの箸を100均で購入しました。
よく韓国の人が使っていますね。 アレです。

最初に使う時は、勇気も要ります。
TPOを考えると、悩みます。

そこで、新しい箸をおろす場所は、

そう、
新橋! 新箸だけに。

飲み屋で割り箸を横にして、店の人も何か言うかと思ったが、反応なし。
反応を見るなら、埼玉の飯能市でも行かなきゃならんのか? 
箸でつまんだのは、勿論モツに。
隣に銚子を並べての撮影会でした。

撮影後は、おしぼりの綺麗なところでぬぐって、ハンカチにくるみましたョ。

|

« 抜けた | トップページ | さっぽ□Bる直営店で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこのマイ箸、
どこかへしまいこんでわからなくなってしまいました。
せっかく持ち歩いていたのに…。
家で洗ってから、どこへ入れたのか、
持参しようと思ったら、
入れたと思う場所にありませんでした。
捜さなくっちゃ…。(´Д`;)

洗ってからすぐ拭いて、
バッグに戻さないとダメですね。

投稿: にけねこ | 2008/11/30 16時43分

にけねこ<今日も使いましたが、帰ってきてから洗ってすぐハンカチにしまいました。
ステンレスは、洗って拭けば、すぐ乾いたように感じるので便利です。
まだ、熱い汁ものなどを食べていないので、温感は不明ですが、やけどしないように気をつけましょう。

投稿: Samson♪ | 2008/11/30 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43265901

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいはし:

« 抜けた | トップページ | さっぽ□Bる直営店で »