« 久し振りに大なたを振るう。 | トップページ | 息をつくのがやっと。 »

2008/11/16

とち狂ったLAN

土曜日から、無線LANの1台が調子おかしい。
娘から、どうなってるのとクレームが、、、、
プリンターが繋がってるPCに異常があったので、よく調べてみるとLANカードがおかしい。

無線電波を捕まえていない。
別口のLANカードを差し込んだら、動くようになったが、
これは速度の遅いカード。
以前、一度、早いほうのカードが壊れたので、
遅いカードも予備として取ってあった。

でも、速度が気になるので、押し入れの中からとっておきの早いカードを取り出してきた。
これは、もしもの時の予備品。

差し込む。

無、ムム

動かない。

新品のくせに動かない!!!

アチャー!(@x@)
こんな事もあるのか!

昔壊れたけど捨てずにとっていたカード
土曜日に壊れたカード
新品なのに壊れているカード
Lan02 3枚並べて記念撮影。
どれがどれでしょう?

どれがどれでも一緒やん。 ゴミやんか?

いえいえ、この中には金(ゴールド)がちょっとは入っているはずやで、
(接触部分に少しだけ)

あそこのメーカー信用してたのに、、、、

しょうもな、あと2~3枚予備買うとかな、、、
予備の親機の無線通信テストもしとかなあかんかいな?

|

« 久し振りに大なたを振るう。 | トップページ | 息をつくのがやっと。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat新品なのに?
買ってから長~く置いていらっしゃった?
 
しかし…我が家もパソコンのメンテは
旦那様がメインでございますね。

長女と一緒にいろいろやっていたのですが、
現在、長女は彼女のPCとともににけねこの実家に
居候中です。

来年になれば次女も自分のパソコンとともに
我々のもとから巣立つ予定です。

投稿: にけねこ | 2008/11/19 20時14分

にけねこ<買ってから、ほぼ2年近く置いてるので、もう、保証切れ。
領収書も残ってるわけがない。
残念です。
現在家には、4台PCがあり、1台を除いてメンテは旦那様のお役目。
そろそろ自作PCを考えようと思ってます。

投稿: Samson♪ | 2008/11/20 06時58分

そういうことって、何に限らずございますよね。
でも、予備は置いておきたいし…。

にけねこ姉は自分で作ったPCを使っています。
彼女いわく、作った方が安いから…。

にけねこは、娘二人にそれぞれ一冊づつ、
これからの世の中はPCくらい使えなくてどうする!
と持たせました。
で、結局、だめになったと思ったのが復活いたしましたので、
人間の数よりPCの数の方が一台多い…。
もちろん一番使えないのはにけねこさんcat
いちいち、旦那様を呼びたてております。coldsweats01

投稿: にけねこ | 2008/11/20 19時16分

にけねこ<今度のボーナスで、自作PCを考えています。
まずボードをasusにするか、それとも違うのに?
スロットの数とか悩み始めています。
来月の今頃は、新しいPCになると思うので、フネログもまた一から出直し。
今のうちの夢で、酒に変わってしまう可能性もあり、予断を許さないです。ははは。

投稿: Samson♪ | 2008/11/21 00時16分

昨年、にけねこんちのパソ君も不調を訴え、
完全に壊れてしまわない間に、データをメモリに落としました。
それでおニューのパソを買いましたが、
フネログは一から出直し。
最近、ほくと君は東京とホノルルの往復、
たまに広島や境港に寄港しますが、
アイテムが増えなくて…

投稿: にけねこ | 2008/11/21 14時31分

にけねこ<会社のPCでは、「ぽんまる」は地中海に入りました。
アレクサンドリアを抜けたところです。
設定ファイルが決まっていれば、コピーして新しいPCに移すのですが、、、、今使っている会社のPCも後2年でリース切れ。
環境を移すのはいつも苦労するんですね。
自作PCのOSは古い奴にしたいとも考えています。
coldsweats01

投稿: Samson♪ | 2008/11/21 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43138145

この記事へのトラックバック一覧です: とち狂ったLAN:

« 久し振りに大なたを振るう。 | トップページ | 息をつくのがやっと。 »