« とち狂ったLAN | トップページ | 料理当番 »

2008/11/18

息をつくのがやっと。

本日誘われるままに、プールに行きました。
何年振りだろう、泳ぐのは。(毎日ネットサーフィンで泳いでても)
目一杯休憩を挟んで400m プールを歩くのが300m(別口)

肩は上がらない。
息が切れる。
足が重い。
こんな事じゃ、すぐ止めちゃうんでしょうね。
息が続かないんだから。

マジな話で、50mも泳いで、最後が息切れ、、、沈んでいく。あのまま泳ぐのを10分ほど止めれば、天国に行けるかも知れない。

水深1m、、、立ち上がって泳ぐのを止めるか、死んでもプールサイドにたどり着くか?
そんなことを考えるほど、体力の限界を感じました。
ほんと、年を感じましたよ。
水をがぶ飲みしても泳ぐ旦那は、やっぱり意地っ張りの見栄っ張り。

昔、何時間も泳いでいた誇りがここにあり。
プールから上がって、クタクタの体は、

そう、ビールを求めていました。

こんなんじゃ痩せられない? Yes, that's right, everybody know!

|

« とち狂ったLAN | トップページ | 料理当番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水泳は、痩せませんけど、締まりますです、ハイ。
にけちゃんも長いこと泳いでませんね。
久しぶりにプールへ行きたいけど、
それには水着、買わなくちゃ…。
しかし、今どんなもんのサイズなら入るのか…。
知るのがコワイ。

投稿: にけねこ | 2008/11/20 00時27分

にけねこ<今のは、良くのびるので、体形に合わせてくれます。
ただ、脱げるといけないので、腰の紐を脂肪の谷間でグッと縛ってますけど、はは。 =^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/11/20 07時04分

体型に合わせてくれる?
ふむ…それもちょっと困りますね~。
にけねこの場合体型をカバーしてくれるのが理想でございまして…( ̄▽ ̄;)
にけねこはこうみえましても
(みえない、ってばさ…)
水泳は好きざます。
一旦、プールに入ると出てきません。
休憩も水ん中です。

ただ…背泳は、苦手ざます。
肩が凝るし、鼻に水が入るし、
多分にけねこに水泳を教えてくれた人が、
背泳苦手だったから。

投稿: にけねこ | 2008/11/20 13時51分

にけねこ<泳ぎ疲れた時は、背泳ですよ。
ゆっくり息が出来るし、適度に前に進む。
平泳ぎは、プールが浅いので、首が疲れる。
でもバタフライはダメです。
とても蝶々のようには舞って泳げない。
尺取り虫のごとく、波が飛沫が飛び散るだけ、、、、。
プール真ん中で汐を吹いていたら、底に私はいます。
底ですよ =^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/11/21 00時30分

Somsonくん、どこ行くんやぁ?
ちょっと、そこ(底)まで…
ぶくぶくぶく…

でも、底にはり付くのって、難しいですよ~。
昔、先生がして見せてくれましたが
どうしても浮き上がってくるのでございます。

にけねこはバタフライというのは
最も美しい泳法だと思います。
数年前に、吉永小百合さんがコマーシャルで、
見事なバタフライを披露していらっしゃいました。
カメラワークもさることながら、
ため息が出るほどで彼女にふさわしい泳ぎだと思いました。
にけねこ?
もちろん、4種目ともOKでございますよ。(*^-')v

投稿: にけねこ | 2008/11/21 14時45分

にけねこ<なかなかバタフライは美味く泳げないです。
底に張り付くのは、息を総て吐ききると、沈んでいられます。
でもそんなんじゃ浮かばれないですね、=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/11/22 10時33分

人間の肺はどんなに息を吐き切った、
と思っても、結構ガスが残りますし、
息を吐いた状態で呼吸を止めるのは、
息を吸った状態で同じことをするより、
困難ですものね。
こにけねこは、プールの底にはり付いた先生を見て
浮いてこないんじゃないかと思いましたよ~。
氏は、水泳お得意でいらっしゃいますよね。
あの大学は一年の夏休みの始めに特訓があるのでは?
だから、皆さん河童だと伺っておりまする。(^^)v

投稿: にけねこ | 2008/11/23 01時16分

にけねこ<大学時代には、4時間ほどずっと泳ぎ続けていましたから、沿おう言う意味ではカッパです。 
頭も禿げて、カッパ皿状態になるには、まだまだ先の話ですが。
暫く頑張って、有酸素運動を続けましょうかな。

投稿: Samson♪ | 2008/11/23 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43148903

この記事へのトラックバック一覧です: 息をつくのがやっと。:

« とち狂ったLAN | トップページ | 料理当番 »