« 久しぶりの食事会 | トップページ | 新しいはし »

2008/11/28

抜けた

そう、髪の毛が、、、


イヤ、そっちの話じゃなく、記憶。
もっとやばいのか?

22日土曜日は朝から夕方のダブルブッキングをどう誤魔化すか?
そればっかりに神経がいっていて、午後からの○○委員の研修会をこってり忘れていた。
タダの飲み会を断り、5千円会費の飲み会に夫婦で出るなんて、
普通は正気の沙汰でないのに、
その前の研修を忘れるなんて、、、

昨日のボランティア会合の時、会長に怒られた。
予定表には書いてあっても、頭の中には入ってない。
まるで頭の表面のKが抜け落ちるように、、、、

はぁ、年だなと感じるこの頃。

昨日も、近所から貰ったイナダ2匹、三枚におろすのに、包丁の刃が背骨の裏側に入ってしまった。
中落ちはほとんど残らず、ちゃんとした三枚にはなりましたが、
包丁の腕はとんだ3枚目ですョ。

PS。 目の前の女の子がお勧めする宿。

それは、自分の叔母が経営するホテルです。 

毎日顔をつきあわせているし、別件で、こちらは旅行をとりまとめる役がある。

結局、今日、電話して予約を取りました。

本当は、黙って行って、あとで話そうと思いましたが、今日の電話で細かいことを追究されてバラしちゃいました。 

で、仕事時間中に、

目の前の新入社員の彼女宛にメールを、、、

その後20分位して、彼女の表情が変わった!

「あ、メール読んだ?」 =^_^=

何だ、結局声に出して会話するぐらいなら、メールなんか打つな! と自分自身に喝!。

オフィスリノベーションで、座席が不定になったら、こんなふざけたことが出来なくなりそうです。

|

« 久しぶりの食事会 | トップページ | 新しいはし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事、
何度か読み直して、何となく意味がつかめた
(と、にけねこ自身は思っている)
のですが、
歳をとる、ということはそういうことでございますよね~。

にけねこも
こんなこと忘れるなんて、
と思うこと、
しょっちゅうでございます。
頭に残すなど大それたことを試みようものなら
えらい目にあいます。
時には、メモを見る、という行為自体、
忘れてしまうので、
意識的な繰り返しによって学習することが必要です。
にけねこの記憶なんて、
『博士の愛した数式』
の世界のレベルです。
笑い事でなく、深刻でございます。

投稿: にけねこ | 2008/11/30 16時37分

にけねこ<確かに、自分では判っていても書きこむ時に抜けているんですね。
実は、あの日、飲み会が二つ重なっていたんです。
それがダブルブッキング。
飲み会のことを書きたくないので、表現が悪くなりました。
次回からは気をつけます。
やっぱり抜けているなぁ。m(_ _)m

投稿: Samson♪ | 2008/11/30 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43249533

この記事へのトラックバック一覧です: 抜けた:

« 久しぶりの食事会 | トップページ | 新しいはし »