« 息をつくのがやっと。 | トップページ | オフィスリノベーションだって? gremzの方がよくやってるよ。 »

2008/11/25

料理当番

本日3連休のため、晩ご飯は旦那が作ることとなったが、メニューが浮かばない。
冷蔵庫を漁って、鍋の準備をした。
雨が降って寒いからね~。
寒い時は当然のごとく熱燗が恋しくなりますよね。
そこで、娘の作った01 お猪口を出してきて、娘と二人、格別ですね。
でも、よく見ると何故か三角形のお猪口。
娘のつくったものだから、文句はありませんが。

お酒はほどほどにして、もらい物の里芋があったので、牛蒡と人参を掛け合わせ、冷蔵庫の豚肉をたすと、、明日は豚汁だな。

下ごしらえだけはしましたが、手がゴボウ臭いな。 え、酒臭い?(そりゃま飲んでる時は) =^_^=

|

« 息をつくのがやっと。 | トップページ | オフィスリノベーションだって? gremzの方がよくやってるよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にけねこさんちの旦那様は
豚汁やかす汁の類、大好きです。
先日、生協の注文書を見ながら、
そろそろかな~、と考えておりました。
で、我が家にもいただきものの里芋があったのですが、
旦那様が、連休中帰省していた長女に
全部持たせて返してしまいました。
残念!

投稿: にけねこ | 2008/11/26 00時28分

にけねこ<父親は娘に弱いんですよ。 どんなに好きなものでも、あげちゃいますよ~。
肉じゃがやシチューなども好きですね。
肉は焼く、野菜は煮込む。この方向で料理がうまくなる気がします。

投稿: Samson♪ | 2008/11/26 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43217577

この記事へのトラックバック一覧です: 料理当番:

« 息をつくのがやっと。 | トップページ | オフィスリノベーションだって? gremzの方がよくやってるよ。 »