« 昔話 39 赤道通過 | トップページ | 久し振りに大なたを振るう。 »

2008/11/12

嬉しいご縁(#^.^#)

東京駅を降りる。
勤め先のビルにはこの道を、、と思いきや、横断歩道の緑灯が点滅し始めた。
皆急いでわたっていく。
私も 急がなくちゃと渡り始めた時、ふと 視界の隅に映った丸いものが、横断歩道を渡ろうとしている。
急げまだ間に合うぞと、丸いものを追い越した。
丸いものは、追い越された時、運命を感じたのか、そこでバッタリ倒れてしまった。
私は縁を感じてか、助け上げ起こした。
見ると黄色のお顔が凛々しい。
手間取ったので、もう、横断歩道を渡るには間に合わない。
辺りにはもう、誰もいない。
私はソッと丸いものを鞄にしまい込んだ。

告白いたします。
私は猫ばばしました。
金額は五円です。
拾いものは一円でもうれしいのに、今朝はその5倍です。

持ち主は、あのお尻プリプリで渡っていったOLか?
それとも、音が聞こえなかったので、誰かが蹴飛ばしたのか?

うれしいご縁ですネ。

それと実は、今日で、映画1ヶ月間の鑑賞フリーパスが切れる。
20本以上見させて頂きました。
思えば、楽しい1ヶ月でした。 (#^.^#)。

|

« 昔話 39 赤道通過 | トップページ | 久し振りに大なたを振るう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1か月で20本以上とはすごいです!
そんなに映画上映してますか!?

投稿: ベリーナ | 2008/11/13 18時46分

note小さなコインをそっと抱き起こしたら
小さな声で 僕に言ったよ

おじさん あなたは やさしいひとね
私を拾って おうちに連れてって

わたしはあなたの お財布の中で
一生懸命磨かれて黄金色に光るわ

どうせ、五円じゃ買えないけれど
おじさん ビールを 買うとき足しにしてkaraoke

投稿: にけねこ | 2008/11/13 19時17分

ベリーナ<シネコンですから、同じ館内に9カ所上映場所があり、時間を変えて別の映画やってるので、今週は16種類の映画が見られます。
1ヶ月もあれば20本ぐらい大丈夫ですよ。
=^_^=

投稿: Samson♪ | 2008/11/13 23時28分

にけねこ<♪小さな花を.....おじさん....私を...連れてって♪
そんな歌が聞こえてきます。
あの五円玉、きっと私の財布に入りたかったのでしょうね?
家まで連れて帰ってきましたよ。

投稿: Samson♪ | 2008/11/13 23時32分

cat御存じでいらっしゃいましたか。
にけねこは子供の時にこの歌を聞いて
いい歌だなあ、と思いました。

短調のnoteメロディにのせて、
この歌は男性の歌なんですけれども、
女性の声がよく合っていたように思います。

氏のpencil日記を拝見させていただいた時、
ぱっと浮かんだのでございます。happy01

投稿: にけねこ | 2008/11/14 21時30分


にけねこ<「花とおじさん」だったかな?
この手の曲は耳から入って、しっかり残ってますネ。
確か楽譜も見たような、、、
ウッ、カラオケ行きたくなった。

投稿: Samson♪ | 2008/11/14 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/43094913

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいご縁(#^.^#):

« 昔話 39 赤道通過 | トップページ | 久し振りに大なたを振るう。 »